にこにこ桃日和

ぶどう狩り

今日はぶどう狩りに果実の森へ行きました。

SWだからか道路がすごく混んでた~。

普段混むこともないような田舎道にもたくさんの車。

通常なら1時間ちょいくらいで着くけど、2時間半かかって到着。

ぶどうは食べ放題で大人1300円、子供800円でした。

3種類あったので、とりあえず全種類収穫。

みにこは背がたわなかったので、友達のお父さんに抱えられて収穫しました。

2015.09.20 果実の森 003-crop

2015.09.20 果実の森 011


高妻、藤稔、安芸クイーンと3種類並べて、食べ比べ。

2015.09.20 果実の森 010

高妻がちょっとまだ固かったかな。

藤稔も安芸クイーンも美味しかった♪


ちょうどお昼どきだったので、ぶどう畑でお昼を食べつつ、ぶどうも食べつつ。

食後にもまた収穫。

2015.09.20 果実の森 013

こうちゃんが持っている藤稔、すっごくでかくて「そんな大きいの食べきれる~?」とか言いながら一粒食べてびっくり。

めっちゃ甘い!

いい感じに熟しててちょうど食べ頃でした。

美味しかったー!



食後、芝生広場に移動。

果実の森は何度か来たことがあるけど、こんなに広い芝生広場があるなんて知らなかったわ。

2015.09.20 果実の森 016


端っこは芝滑りが出来るようになってました。

2015.09.20 果実の森 022


そこらへんに落ちていた栗を拾ったり、

2015.09.20 果実の森 024



バッタで遊んだり、夕方までゆっくり過ごしました。

2015.09.20 果実の森 030


帰りはそこまで混むこともなく帰れました。



今年は5連休のシルバーウィーク。

次に5連休になるのは2026年だって。

あと11年先!

その頃にはもう子供たち大きくなっちゃって、友達同士で遊びに行ったりするんだろうなぁ・・・

まだ想像もつかないくらい先だけど、きっとあっという間にくるんだろうな。



コメント


管理者にだけ表示を許可する