にこにこ桃日和

さつまいも掘り

シルバーウィーク最終日。

朝「どっか行く?」「いも掘りでも行こうか~」ということで、いつものにしお観光農園さんへ。

急遽、友達も誘って農園で待ち合わせ。

何度来てもわかりにくいとこにあります。

ナビにいれてたのに、うっかり通り過ぎてました。


今回は安納芋2株。

2015.09.23 いも掘り 006


紅あずま2株掘りました。

2015.09.23 いも掘り 010


安納芋1株250円、紅あずま1株200円で全部で900円。

大きいのも掘れて、楽しめました♪

2015.09.23 いも掘り 016



それからお弁当買って、湯来のアグリファームへ。

休日なので、車も人もたくさん!

初めて第2駐車場?に止めました。


ここへ来たら四つ葉探ししちゃうよね。

2015.09.23 いも掘り 020


今日はなかなか見つからなかったけど、見つけて一安心。

幸せな気分になれました。

2015.09.23 いも掘り 021



広い芝生でドッチビーしたり、

2015.09.23 いも掘り 025


ハンモックに揺られたり。

2015.09.23 いも掘り 033

人はたくさんいたけど、広いので混みすぎることもなく、ジェラードもすんなり買えました。

大行列にならないように、みんな遊びながら隙を見て買ってる感じ。

いい雰囲気だね。



それから、佐伯運動公園へ移動。

ちょっとした広場があったので、みんなでボードの練習。

2015.09.23 いも掘り 034

そんなに広くないのに、ボードの子や自転車の子、キックボードの子、ボール遊びをしてる子、すのこにキャスターつけて紐つけてそりのように引っ張ってる子、寝っ転がってる子、もうすごいカオスな状態で。

よくこれで誰もケガせんなーって感じでした。

遠慮しいしい練習しないといけないので、子供たちも途中で嫌んなって、奥のほうのわんぱく山へ移動。

夕方までたっぷり遊んで帰りました。


シルバーウィーク中はずっと天候に恵まれて、毎日が行楽日和でいい連休を過ごせました。


コメント


管理者にだけ表示を許可する