にこにこ桃日和

地引網

山口県ふれあいパークの主催事業の地引網に当選したので行ってきました。

今年で3回目。

潮風公園みなとオアシスゆうに集合して、まずは地引網の説明から。

2015.10.04 地引網 002


それから2手に分かれて準備。

船が網を仕掛けてくれるのを待ちます。

2015.10.04 地引網 003


合図とともにロープをたぐりよせます。

2015.10.04 地引網 004


反対のグループも一生懸命です。

2015.10.04 地引網 009


きたきたー!

2015.10.04 地引網 010


鯛、チヌ、ハゲなんかがいます。

2015.10.04 地引網 011


魚とふれあいタイムもあったので、大きめの魚とパチリ。

2015.10.04 地引網 019


おにいたちは何やらコインのようなものを集めて遊んでました。

2015.10.04 地引網 022


2回地引網をして、最後に抽選会。

くじで呼ばれた順に魚をゲット。

2015.10.04 地引網 027

我が家はぼちぼちサイズのチヌとその他もろもろの魚を頂きました。


お昼に終わったので、そのままどっか食べに行こうと「力寿司」さんへ。

久しぶりだわ~。

みにこは単品のお寿司をちょこちょこ。

2015.10.04 地引網 031


おにいはハマチのお刺身とごはん。

2015.10.04 地引網 032


私はジャンボ寿司。

2015.10.04 地引網 033

ネタを包丁で切って食べるこの感じ。

懐かしい~。

パッと見、ペロリと食べられそうだったけど、最後はかなり苦しくなりました。

お腹いっぱい!



そして、帰りに通津美が浦公園に立ち寄り。

開運トンネルを通って~

2015.10.04 地引網 035


抜けた先には潮だまりがあって生き物探しが出来るということだったけど、ちょうど満潮で潮だまりはなく。

穴掘って遊んでました。

2015.10.04 地引網 039


アスレチックというか木製の遊具がちょこっと。

2015.10.04 地引網 040


遊んでいたら、みんな「かいーかいー」と虫に噛まれまくって「帰ろ帰ろ」と帰りました。

2015.10.04 地引網 041



帰って魚を全部出してみたら、チヌ、アジ、コノシロ、イカがありました。

2015.10.04 地引網 045


コノシロ・・・

いらない・・・

昔、釣りに行ったらコノシロがたくさん釣れて、持って帰って親に怒られたことがあります。

「うもーない魚」「骨が多い」

等々ぶつぶつ文句を言われました。

以来、コノシロをスーパーで見かけても買うことはなく、結局食べないまま。


でも、せっかくもらったんだしね。

今回は頑張ってなんか作ってみよ。


コメント


管理者にだけ表示を許可する