にこにこ桃日和

ルート375フェスタ

芋掘りにグリーンヒル郷原に行きました。

ルート375フェスタというイベントもやってました。


会場の一角でやっていたビッグサイズのだるま落とし。

まずはスタッフさんのお手本。

どりゃー!

2015.10.25 芋掘り 001

下から2番目のこまを叩いてって、最後、だるまだけ残ればOK。

て、かなりむつかしいよね、これ。


子供たち、とりあえずやってみる。

みにこ。

おりゃー!

2015.10.25 芋掘り 004

ちょっとずれただけ・・・


続いておにいもやったけど、こちらもちょっとずれただけ。

子供には難易度高かったね。

参加賞で駄菓子頂きました。



そして、芋掘り会場へ。

10時スタートでみんな一斉に掘り始めました。

2015.10.25 芋掘り 011


1kg100円で買い取りなので、「あんまりたくさん掘りすぎんようにねー」

2015.10.25 芋掘り 014

おにい2株、みにこ1株掘ってもらって3kg300円でした。

うん、ちょうどいい量。



それから公園で遊んだり、お昼ごはん食べたりして、池でザリガニ釣り。

2015.10.25 芋掘り 017


見知らぬ子供たちが「僕にもやらして」と言うので釣りセットを貸してあげたりしたら、ちょっとした釣り堀状態に(笑)

2015.10.25 芋掘り 021


エビみたいな赤ちゃんザリガニが多いなか立派なザリガニが釣れると歓声があがります。

2015.10.25 芋掘り 027


夕方まで遊んで、ごはんもみんなで食べに行きました。

2015.10.25 芋掘り 028


やまき醤油蔵さん。

夜に来たのは初めて。

お昼とメニューが違うんだねぇ。

私は千円のゆうげセットを頂きました。

すごい立派な御膳!

2015.10.25 芋掘り 030

ごはんもうどんもあってお腹いっぱいで完食できませんでした。

でも美味しかった♪

ごちそうさまでした!



コメント


管理者にだけ表示を許可する