にこにこ桃日和

全国書画展覧会 金賞

みにこが学校から帰ってきて「母さんこれ」

なになに?


おっ!金賞!

2015.10.28 絵本 006

「すごいじゃーん!これ、何かいたん?」

「金閣寺!」

夏に旅行に行った時のだねー。

ちゃんと記憶に残ってたんだねぇ。



そして

2015.10.28 絵本 007

出た!

プレミアムグッズ!

うまい商売よねぇ。


「どれか頼んでもいい?」とみにこ。

やっぱそうくるよね。

「カレンダーがいいんじゃない?飾れるし。(比較的安いし)」と私。

「えー。金メダルがいい!」

「金メダル高いじゃん!」

「じゃあカレンダーでいいよ・・・」


その後、こうちゃん帰宅。

プレミアムグッズのちらしを見て

「俺の時は金メダルにしたよ。みにこもそうすれば?」

(またいらんこと言うなって)

みにこも「兄ちゃんだけずるい!私も金メダル!」

んもー!


金賞は嬉しいけど、グッズはやめてほしいわ~と思うのでした。




絵で賞をもらってご機嫌のみにこ。

そんな今日は自主勉で絵本を描くとはりきってました。

そんな自主勉あり?

ま、いいけど。


で、出来上がってびっくり!

上手!(親バカ)


だい「サラ― ひらおよぎができたよ」

2015.10.28 絵本 001


1ページ目。

2015.10.28 絵本 002


2ページ目。

2015.10.28 絵本 003


3ページ目。

2015.10.28 絵本 004


クーピーでしっかり色を塗って、文章もちゃんと書けてる。

絵もかわいらしいわ~。

永久保存版でとっておかなくちゃ。


コメント


管理者にだけ表示を許可する