にこにこ桃日和

ハロウィンウォークラリー

子供会主催のハロウィンウォークラリーに参加してきました。

おとうさんもお手伝い役だったので、ルイージで。

IMG_6701.jpg


公園に集合して、友達とパチリ。

IMG_6702.jpg

IMG_6705.jpg



ウォークラリーは班ごとにルートを周りました。

IMG_6706.jpg


ポイントが何か所かあって、ポイント毎にクイズを出してもらって

IMG_6711.jpg


お菓子をゲット。

IMG_6714.jpg



自治会長さん(おじいさん)とジャンケンをして勝ったら、お菓子をゲットというポイントもありました。

ジャンケンして負けたら列の後ろに並びなおさなくちゃいけません。

みにこは1回負けて、列の後ろへ。

そして、みんなのジャンケンを見て「(おじいさんが)グーしか出しよーらん」と気づきました。

そして、次の順番ではちゃんとパーを出してお菓子をゲット。

なのに、こうちゃんはわざと負け続ける。

わざとチョキを出して「負けたー!」と言って後ろに並ぶ。

順番がまわってきてもまたチョキで「負けたー」

最後の1人になっても何度もチョキ。

「また負けたー!」

おじいさんも頑なにグーを出し続ける。

周りも「おい!えーかげんにせーや!」

「パーだせや!」

ヤジが飛ぶ飛ぶ。

そういうの全く意に介さない。

「負けたー!」

「あー負けたー」

何回やるのか・・・

周りのブーイングがひどくなるなかようやくパー。

ほんま、迷惑なやっちゃ。



おとうルイージもなかなか人気。

IMG_6717.jpg



班で写真を撮ってくれたりもしました。

IMG_6722.jpg



最後にゴールの公園で迷路をといて、終了~!

IMG_6731.jpg



お昼はカレーを頂きました。

IMG_6733.jpg



お菓子もいろいろもらえて良かったね。

IMG_6734.jpg


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する