にこにこ桃日和

8歳誕生日

今日はみにこの8歳の誕生日。

何日も前から「あと何日で私の誕生日♪」とウキウキで過ごしていたみにこ。

冷蔵庫にもバーン貼ってめっちゃアピール(笑)

2015.12.12 誕生日 019


でも平日だと給食のときにクラスで牛乳で乾杯をしてもらえるのだけど、土曜日だから「みんなにお祝いしてもらえない」とちょっと寂しそうでした。

そして、早くも来年の誕生日の曜日を確認して「来年は月曜日だから大丈夫!」

来年も牛乳で乾杯があるかはわからんよ~。



「ケーキはおかあさんが作って!」ということで、私作。

8歳、おめでとー!!

2015.12.12 誕生日 006

スポンジをシフォンにしたら、結構ふわふわで美味しく出来ました。

「美味しい美味しい」とみんなが喜んでくれたので良かった♪



晩ごはんは焼肉。

お気に入りの真古里さんへ。


厚切り牛タン。

2015.12.12 誕生日 010


特選5種盛り3500円。(特選サーロイン、特選黒毛和牛牛タン、特選ロース、特選ハラミ、特選カルビだったかな)

2015.12.12 誕生日 015

お値段もいいけど、やっぱり高いだけあって、めっちゃ美味しかった!

それぞれどれを食べたいかせーので、指さしで決めました。

おとうとおにいは黒毛和牛牛タンを絶賛。

「美味しい!めっちゃ美味しい!」を連発。


あとはコウネ、豚トロ、中落カルビ、ホルモンなんかを食べ食べ。

2015.12.12 誕生日 012


最後にもう一度、中落カルビと普通のカルビを注文。

2015.12.12 誕生日 018

あぁ美味しかった。

大満足でした。


コメント


管理者にだけ表示を許可する