にこにこ桃日和

お手伝いロボ

こないだ懇談(あゆみ渡し)に行ったら、階段の踊り場にみにこの絵が飾ってありました。

「お手伝いロボ」

2015.12.21 お手伝いロボ 001

「カレーつくって」

「カレーできました」 三十びょうで、でき上がり

かわいいじゃないの。


これを見て、ただただカレーが好きじゃねぇと思っていたのだけど・・・




今日、学校で吐いてしまって早退したみにこ。

ノートとかにもついたかもしれないというので、一応ランドセルに入っていたノートを確認していたら、お手伝いロボを描くにあたっての下書きみたいのものがありました。

2015.12.21 お手伝いロボ 002

あったらいいなこんなもの

「おかあさんがいそがしい」ときに「お手つだい」するどうぐ


えー!!


できること

たとえば、おかあさんがせんたくやごはんやお買いものをやらないといけない時に、なんでもやってくれる


考えたわけ

おかあさんがいつも大へんそうだから、よろこぶかな?と思って作ってみました。ぎゅうにゅうパックくらい




めっちゃおかあさんのこと考えてくれてるじゃん(T_T)

「カレー作って」って言っているのは私なのね(T_T)

カレーが好きじゃねぇ、なんて思ってごめん。

かあさんのこと考えてくれて、ありがとぉぉ

めっちゃ嬉しいわー。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みにこちゃんかわいいですね(≧▽≦)
親子の愛情が伝わってきます♪
(しかしこのロボ私が欲しい…)

それから、お子さん達のお誕生日続くんですね。
おめでとうございます!
ケーキすごい綺麗だしおいしそう!!
先日のリンゴのケーキもとってもおいしそうでした!
編み込みよりもこういうのを上手にできる方がずっと尊敬します☆
あと焼肉…よだれ垂れそうでした。
厚着り牛タンのボリュームすごいですね!

メロママ | URL | 2015年12月25日(Fri)10:23 [EDIT]


>メロママさま


ありがとうございます^^

子供がこんな風に思ってくれてるなんて、ありがたいことだなぁと思います。
(低学年のうちだけかもしれないけど^^;)

11月から12月にかけて、誕生日やクリスマスが続くので、プレゼント三昧ケーキ三昧で1年で一番贅沢な時期です☆
ケーキづくりは嫌いじゃないのだけど、クリームを塗るのが下手くそで全然上達しないんですよ~。
フルーツでなんとかごまかしてます(´ω`)

焼肉、時々食べたくなりますよねぇ。
年に数回のお楽しみ(^^♪
牛タンは外せないメニューです♪

にこ | URL | 2015年12月28日(Mon)17:22 [EDIT]