にこにこ桃日和

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。



家ん中はクリスマスモードのまま年が明けてしまいました。

クリスマスからお正月までのスパンが短すぎるっ。

早くツリーを片付けんとあっという間にお雛さんの季節になりそうだわ。




年末年始はみにこの誕生日プレゼントに購入したブロックスがブームだった我が家。

4人対戦型のアナログなボードゲームです。

四隅からスタートで、それぞれ自分の色のパーツを角と角がくっつくように順番に置いていって

IMG_7553.jpg


どんどんどんどん置いていって

IMG_7554.jpg


誰も置けなくなったら終わり。

IMG_7557.jpg

残ったパーツのマス数が少ない人が勝ち。

この場合、黄色の7マスが一番少ないので黄色の勝ちです。


これが単純なのに、結構奥が深くて。

終わってみると、あぁーあそこんとこ、こう置けば良かった!あそこは先に埋めておけば良かった!

っていうのが多々あって、次はうまくやろうと思い「もう1回!」「もう1回!」とエンドレスで続きます。

真剣にやっているのに、子供たちにも負けるし。

年末のクリスマス会から年始のばあばんちまであちこちで対戦しました。

そしたら「私も買う!」という人続出。

ばあばもばあばも(両家のばあば)「買う!」

ブロックス普及委員会発足。


したわけじゃないんだけどね。



子供の頃ぶりにじいじと遊んだ気がします。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^_^)

クリスマスツリー…あぁ、わかりますわ☆
雛人形もしかり…うちのムスメは行き遅れ確定(>_<)

それにしてもとても面白そうなゲームですね!
旦那も買いたいと言ってます♪
お父さんと遊ぶなんて、私もホントないなぁ~
(子供の頃花札をしたぐらい)
いいですね(^_^)

メロママ | URL | 2016年01月13日(Wed)21:18 [EDIT]


>メロママさま

明けましておめでとうございます^^
こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪

季節の行事が次から次へとやってくるので、親は色々と大変ですよね^^;
うちは男子もいるので、雛人形をのんびり収めてたら(うちも行き遅れです)入れ替わりにもう兜を出さなくちゃいけなくなってしまいます。

ゲーム、旦那さんも興味を示してくれたんですね♪
こないだトイザらスで2000円ちょいで売っていました。
4人でやるゲームですが、3人の場合18×18マス、2人の場合15×15マスでやるとちょうどよく遊べます。
楽しんでもらえると嬉しいです^^

にこ | URL | 2016年01月14日(Thu)10:41 [EDIT]