にこにこ桃日和

ラ・ヴァーグ

今日は友達とランチへ。

朝から雪の予報だったのでノーマルタイヤの我が家の車では心配だったけど、思ったほどでもなかったのでホッとしました。

大手町のラ・ヴァーグさんへ。

2016.01.19 ランチ 001


入口に本日のランチメニューが書いてありました。

2016.01.19 ランチ 002


私たちはAランチ1500円を注文。

前菜の盛り合わせ、パン、スープ、メイン、デザートです。

メインは魚or肉が選べます。

(ちなみにBランチは2300円で肉と魚の両方がつくそうです)


まずは前菜の盛り合わせ。

2016.01.19 ランチ 003

こういうのテンションあがるわ~。

ちょっとずつ色々ってのが嬉しい♪

そして美味しい♪


パンは結構ジュワっとタイプ。

2016.01.19 ランチ 004

おかわりが出来たのので、後でもう1個もらったのだけど、最後はちょっともつこかったかな~。

美味しいけど、たくさんは食べられない感じ。



続いてナスのポタージュ。

周りにレモンが散らしてあって、香りが良かった♪

2016.01.19 ランチ 005


メインはお肉を選択。

凝った料理だね~。

2016.01.19 ランチ 006

周りのソースも酸味があって美味しかった~!


デザートは4種類の中から選択。

私はナッツとなんとかのケーキアイスのようなものにしました。

2016.01.19 ランチ 007

これがめっちゃ濃厚で。

かなり好みの味。


コーヒーは+100円でした。

そして「雪の日にありがとうございます。こちらサービスです」ということで、紫芋のアイスを頂きました。

2016.01.19 ランチ 008


どれも美味しくて満足満足な内容でした。

ごちそうさまでした♪






夕方、みにこが「宿題で絵を描かんといけんけん、かーさん教えて」と言ってきました。

「何の絵描くん?」

「あじさいとかたつむりとカエル」

「んー。ちょっと難しいね~。うちにイラスト本があるじゃん。あれ見てみたら?」

で、カエルの絵をみたら、バンザイをしているようなカエルの絵が。

「これでいいじゃん。」と言うと「ん~。もっと普通の絵がいい」とみにこ。

「普通のカエル?こんな感じ?」

と、私が描いたのが青矢印のカエル。

2016.01.19 ランチ 009

我ながらキモイ・・・と思ったけど、それを見て、真似をしていたみにこ。

「上手上手!カエルに見える!」と誉める私。


そしたら、おにいが急に「かーさんは優しすぎる」と。

「え?あんなにいっつも兄ちゃんのこと怒るのに優しい?」と聞くと

「だって・・・みにこが描いたの全然カエルに見えんのに、カエルに見えるって。でもそれ優しいっていうかウソつきよね。ウソはいけんと思う」

「ウソって。だってカエルに見えるじゃん!ウソはついとらんよ」

「えー。どう見てもカエルには見えんじゃろ。かーさんはウソついとる」

「そんなことないけどなー。カエルにみえるよ・・・」


みにこ、だまって聞いていました。




でも、後でノートを見たら、別のカエルの絵が。

2016.01.19 ランチ 010

めちゃかわいいじゃん!

これは本当に上手(笑)


コメント


管理者にだけ表示を許可する