にこにこ桃日和

願いは叶う

今日は子供会でグランドゴルフがありました。

我が家は4人で参加。

親も一緒にプレーしました。

コースを周りながら、最終コースでふと「1回くらいはホールインワンやってみたいなぁ」とつぶやいたら、同じチームの人に「どうぞどうぞ、やりんさい。誰も止めんよ」と言われました。

「そうよね(笑)」言いながら、打ったら、、、

なんと、ホールインワン!

「なんでも言ってみるもんじゃねぇ」と大喜びしました。




夜はばあば達とキャナリィロウへごはんを食べに行きました。

そこで、今日のホールインワンの話をばあばにしたら、

「そうよ!言葉にして出すことが大事よ!なんでも言ったらその通りになるんだから」とばあば。

こうちゃんにも、そんなことをしっかり言い聞かせていました。


その後、あれやこれや食べ過ぎてヤバい顔をしていたこうちゃん。

昔、まだこうちゃんがおむつの頃、う○こをするときには、そうしているのがわかるような顔つきをしていました。

その顔のことを私は勝手に「う○この顔」と言っていたのだけど、かなり久しぶりにこうちゃんのう○この顔を見ました。

懐かしかった~!

でも食事中に「う○この顔」とは言えないので「あんた、ヤバい顔しとるよ!トイレ行ってきんさい」と勧める私。


そして、トイレに行ってなかなか戻ってこないこうちゃん。

トイレが長いのはいつもの事なので、そんなに心配はしていなかったのだけど、帰ってきたら「吐いた」と。


腹十分目どころか十二分目ほども食べてしまって、苦しくて苦しくて吐きたかったけどなかなか出なくて。

それでばあばに言われたことを思い出して、トイレに誰もいないことを確認して「俺は吐く!!」って声に出して言ったって。

そう言って、自分で背中をさすっていたら吐けたって(笑)


願いは叶う、ってなんか使い方を間違ってる気がしないでもないけど・・・

まぁいっか(笑)

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する