にこにこ桃日和

マラソン大会

今日はマラソン大会でした。


マラソン大会を頑張ってもらうため、事前におとうから提案がありました。

みにこは30位以内だと自分のお金でゲームを買ってもよし、女子の10位以内だとお父さんがゲームを買ってあげる。

おにいは70位以内だと自分のお金でゲームを買ってもよし、60位以内だとお父さんがゲームを買ってあげる。

自分のお金で買ってもよし、って自分のお金で買う権利もないのか(笑)



去年40番台だったみにこはそれを聞いて張り切って練習していました。

毎日毎日「今日はグランドを何周走った」と報告。

運動靴もボロボロになって買い替えたり。


去年80番台だったおにいは「俺には無理」とはなから諦めモード。




そして本番。

まずは2年生のみにこから。

1km走ります。

スタートでは中ほどにいたみにこ。

2016.02.24 マラソン大会 011



ほどなくして戻ってきた!

そして最後にラストスパートかけて2人一気に抜かしました。

2016.02.24 マラソン大会 018

結果、24番。

そして女子6位!

すごーい!

よく頑張った!




そして、おにいたち4年生。

1.2kmです。

2016.02.24 マラソン大会 038


たくさんの子たちが戻ってくるなか、まだかまだかと待っていたらやっと帰ってきた。

2016.02.24 マラソン大会 044


結果92番。

あちゃー。

2016.02.24 マラソン大会 045


いつも思うのだけど、みにこはこういう提案があったら張り切るタイプ。

おにいは大体「どうせ無理」と最初から諦めるタイプ。

プラス思考のみにことマイナス思考のおにい。

いつもいつもマイナス方向にしか考えないので、一度怒って「そのマイナス思考な考え方が嫌なんよ!その考え方やめてくれん?!もっと前向きに考えて」とお願いしたことがあります。

そしたら、泣きながら「無理。俺にはこういう考え方しかできんのんよ。それはできん!」と言われてしまいました。

マイナス思考は止められないらしい(笑)




その後、友達とランチへ。

段原のAKISAKURAさんへ。

2016.02.24 マラソン大会 046


ランチメニューの中からパスタランチをチョイス。

2016.02.24 マラソン大会 047


サラダ、フォカッチャ、ケークサレ。

2016.02.24 マラソン大会 048


パスタはじゃこと大葉のパスタ。

2016.02.24 マラソン大会 049


デザート。

2016.02.24 マラソン大会 050


笑いの絶えないメンバーで、今日もあっという間に時間がたちました。

楽しかったー!




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おにいちゃんには悪いけど、手を叩いて笑ってしまいました(≧▽≦)
コントみたい(笑)
マイナス思考なりに、おにいちゃんは自分の道を究めそう(^_^)

メロママ | URL | 2016年05月14日(Sat)16:27 [EDIT]


>メロママさん♪

コメントに気づくのが遅くなってごめんなさい(>_<)

マイナス思考にもほどがあるってくらいマイナス思考なんですよー
1回3DSを失くしたときには一言のごめんなさいもなく、「僕はこういう大事なものでも失くしてしまう人なんよ。僕なんかに買わんかったら良かったのに。」から始まり「3DSを買ってきたお父さんが悪い」「僕を産んだ母さんが悪い」「DSを作った任天堂が悪い」「プレゼントをあげるっていうのがあるクリスマスが悪い」「そもそも人間が存在しているのが悪い」「地球があるのが悪い」とどこまでもどこまでも人のせいにしていました(-_-)
結局見つかったから良かったんですけどね
DSがなくなっただけで全人類を否定するおにい(笑)
よくそこまで飛躍できるなって思います。

にこ | URL | 2016年05月22日(Sun)20:05 [EDIT]