にこにこ桃日和

漢字ノート 4年生

おにいの漢字ノート。

4年生になってちょっと成長したのか見てみました。


2015.10.02 漢字ノート 001

「十才の男の子が苦い胃薬を飲む」
「九才の女の子が苦くない胃薬を飲む」

ほとんど同じ文。手抜き―。




2015.10.02 漢字ノート 003

「出席番号十六番の男の子が席にすわる」
「出席番号二十九番の女の子がいすにすわる」

また同じ手を使ってる(笑)




2015.10.02 漢字ノート 006

「六七才のおじさんが夜の街角を自転車で曲がる」

2行使って一文でいいと覚えた日。




2015.10.02 漢字ノート 007

「街角の電灯の前を六十一才のおじいさんが通る」

またおじいさんが街角を通った(笑)




2015.10.02 漢字ノート 008

「関東地方から引っこして来た十才の男の子がてんこうした」

引っ越して来たのにもう転校。




2015.10.02 漢字ノート 009

「二十八才の男の人が愛さい家といううわさがある」

よく知ってんなー愛妻家なんて。




2015.10.02 漢字ノート 011

「十一才の女のひとが不思議な見かくにん生物について議問を持つ」

不思議○

議問×

見かくにん×

こんなに間違えてるのにシャッと丸。




2015.10.02 漢字ノート 013

「昭和時代に十三才の人がテレビの音をカセットで録音していたのを見た人」

なぜ昭和を知っている?!




2015.10.02 漢字ノート 015

「45才の漁しの人が2キログラムのまぐろの大物をつったらしい」

2キロ!ちっさ!!




2015.10.02 漢字ノート 016

「PTCでパン食いきょう争の時にはあのクロワッサンがほしい人」

あのクロワッサン(笑)




2015.10.02 漢字ノート 023

「七才の男の子の今日の夜飯はスープと白ご飯とハンバーグとキャベツの千切りらしい」

こらこら。晩ごはんをばらすな。




2015.10.02 漢字ノート 022

「吉田家の照明が付かなくなったから付近にある店にかえにいったらしい」

そして突然始まった吉田家シリーズ。




2015.10.02 漢字ノート 024

「吉田家の長男と長女の年れいの差が二才らしい」

それは君たちのことでは?




2015.10.02 漢字ノート 025

「吉田家がクッキーを型ぬきする時 形で子どもたちがもめたらしい」

ほら、やっぱり自分たちのこと。




2015.10.02 漢字ノート 026

「吉田家が友だちの家旅をよんで一万二千円そう当の肉を買ったらしい」(家族の字が違う)

これは我が家ではないなぁ。理想?




2016.03.08 漢字ノート 001

「吉田家が住んでいる家は関東地方の千葉県の借家らしい」

吉田家、千葉県在住なのね。




2016.03.08 漢字ノート 002

「吉田家がとなりで火事があったので百十九番おそうとすると百十番をまちがえておしてしまったらしい」

そそっかしいなー。




2016.03.08 漢字ノート 003

「吉田家のお父さんが孫たちにけっこんして子孫をのこしてくれよ。と言ったことがあるらしい」

お父さん、もう孫までいるの?!




2016.03.08 漢字ノート 004

「レストランで食べ終わった吉田家の末っ子が満足してまたそこに行きたいと思ったらしい」

それは良かった。




2016.03.08 漢字ノート 005

「吉田家の全員がいっしょに吉田家の旗を作ってみたらしい」

吉田家の旗(笑)




2016.03.08 漢字ノート 006

「吉田家が前作った吉田家の旗をお父さんが印刷機で旗をコピーしていっぱい作ったらしい」

さらにコピーまでした(笑)




2016.03.08 漢字ノート 007

「吉田家の住んでいる場所は千葉県の長生郡にあるらしい」

郡まで判明!




2015.10.02 漢字ノート 027

そして、とうとう吉田家の家族構成が分からなくなったおにい。

紙の端くれに家族構成を書きだしてました。

なんか色々と突っ込みどころ満載だわ。





~おまけ~


今日のテッド。

会議中だそうです。

議題「どうしてだるまに目がないのか」

2016.03.05 テッド 001



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

笑いすぎてお腹痛ーい!!

あゆりんこ | URL | 2016年03月09日(Wed)00:07 [EDIT]


>あゆりんこちゃん♪

楽しんでもらえて良かったわ(´▽`*)

にこ | URL | 2016年03月09日(Wed)19:56 [EDIT]


ほんと、涙流して笑った!
ストーリー性もあるし、将来はゲーム開発じゃなくて作家かも!?

aya | URL | 2016年03月15日(Tue)14:48 [EDIT]


>ayaちん

おにいの漢字ノート、こっそり見ていつも大笑いしとるよ^^
こないだ近所を歩きよったら「吉田」って書いてある表札があって「吉田家がある!!」って驚いとったよ(゚Д゚;)
吉田家くらいどこにでもあるじゃろうにねぇ(*´з`)

にこ | URL | 2016年03月16日(Wed)16:17 [EDIT]


最高です!涙が出ました(≧▽≦)
昨日主人と一緒に拝見して大笑いしました♪
いちいち、にこさんのツッコミもナイスです!

昭和を知ってるのもすごいけど、カセットを知ってるのもすごい…。
それに、愛人…(^^;
あ、あと、「焼」の文章に、「焼」の文字が入ってないけど、いいんですか?(笑)

メロママ | URL | 2016年05月09日(Mon)13:07 [EDIT]


>メロママさん♪

子供のノート、面白いです(´艸`*)
特におにいのほうは独創的でいつも笑わせてもらってます。

昭和時代にテレビの音をカセットに録音してた・・・そんな話を一回くらいはしたことがあるかもしれません。
覚えているなんて、よほど衝撃的だったのかな(^^;
焼の漢字のとこ、ほんと!文章に焼が入ってない!(笑)
焼肉をいれたくて忘れたっぽいですね~
あほですね

にこ | URL | 2016年05月10日(Tue)08:42 [EDIT]