にこにこ桃日和

いちご狩り

江田島へいちご狩りに行きました。

@沖美ベジタ

2016.03.13 いちご狩り 003

ハウス内、広い!

10名以上だったので、団体割引で大人1200円子供600円でした。



入口でミルクの入ったトレイを受け取って、いちごを収穫しながら食べました。

2016.03.13 いちご狩り 005

紅ほっぺだったかな、甘くて美味しい~♪



ここからここまでが私たちの範囲と決められていたので、他のお客さんを気にすることもなく楽しめました。

子供が収穫しやすい高さなのがいいね。

2016.03.13 いちご狩り 011



おにいたち。

2016.03.13 いちご狩り 014

30分なので、時間どうかな~と思ったけど、30分も食べ続ければお腹いっぱい!

充分に満喫できました。



それからお昼ご飯へ。

合正ガーデンさんに行きました。

急な上り坂のある道を通って、駐車場へ。

それからお店へ向かって歩いていると、ドンドン!!と太鼓の音が。

2016.03.13 いちご狩り 018

いらっしゃませ~の歓迎の太鼓のようでした。

さらに、ヤクルトみたいなのがいっぱい入った箱を持ったおじさんが出て来て「はい、これ!持ってって持ってって」とみんなに配ってくれました。

すごい歓迎っぷり(笑)



ここはあなご天丼が有名なところだけど、その他のメニューも色々ありました。

2016.03.13 いちご狩り 030


入口で注文して、お盆を持って、おかずのお皿とごはんとお味噌汁と漬物、あとおでんを2品取って行ってね~と。

2016.03.13 いちご狩り 019

メイン以外も充実してます。



女子たちは外のテラスで。

海が見えていい感じ♪

2016.03.13 いちご狩り 022



おにいは中の席で。

2016.03.13 いちご狩り 023

おにい、ステーキ重。

どこへ行っても肉男子。



外は風がまだ冷たかったので、大人たちも中で頂きました。

しばらくして、メインがやってきました。

私はあなご天丼ハーフ(1050円)

2016.03.13 いちご狩り 028

ハーフ?!

1本丸ごと!でかい!



友達はあなご天丼(1270円)

2016.03.13 いちご狩り 027

2本入り(笑)

なるほど。ハーフだと1本になるのね。



友達の旦那さん、エビフライ定食(830円)

2016.03.13 いちご狩り 029


ボリュームたっぷりでさらにお腹いっぱいになりました。



それから、ふわふわドームがある鹿川水源地公園へ。(てか、ふわふわドームしかない)

これだけでも子供たちかなり楽しんでました。

2016.03.13 いちご狩り 039



遠景。

2016.03.13 いちご狩り 043

ほぼ貸切状態で遊んでいたんだけど、途中、1人の男の子がやってきました。


おもむろにジャージを脱いで、タンクトップになったかと思ったら

びよーんびよーん

2016.03.13 いちご狩り 045



くるっ

2016.03.13 いちご狩り 046

わあぁぁぁ!!!

すごい!!




あっという間に1人舞台になりました。

すっかり観客の子供たち(笑)

2016.03.13 いちご狩り 051



すっごい気さくな男の子(中二)で、子供たちに飛び方のこつを教えてくれたり、一緒に飛んでくれたり、かなり遊んでくれました。

2016.03.13 いちご狩り 049

「運動神経ないけぇ」とぼやく子供たちに「運動神経なんか運動しよったら勝手についてくるんよ」(名言!!)

自然に名前も覚えてくれて「ほら〇〇ちゃん、やってみんさい」とか「手をこうやってあげたらいいんよ」とかほんと色々教えてくれました。

目の前ですごいの見せてくれて子供たちにもいい刺激になったんじゃないかなぁ~。

良かったねぇ。





それから島の駅・豆ヶ島へ移動。

大きな鬼が迎えてくれます。

2016.03.13 いちご狩り 055



豆腐をちょこちょこと買って、盛り放題の豆乳ソフトを頂きました。

2016.03.13 いちご狩り 053

やっぱり美味しい♪


1日、楽しかったね!


コメント


管理者にだけ表示を許可する