にこにこ桃日和

九州旅行

友達4家族で九州に旅行に行きました。

6時に出発して、途中のサービスエリアで集合。

めかりPAあたりでお昼かね~と事前に話していたのだけど、なんのなんの9時前にはめかりPAに到着。

お昼にはまだまだなので、関門橋をバッグに記念写真だけ。

2016.03.19 九州 003



それから中津で唐揚げを食べようと唐揚げ屋さんへ。

10時のお店のオープンと同時に到着。

2016.03.19 九州 005


まだお昼を食べるには早いので、おやつに唐揚げ(笑)

2016.03.19 九州 006



ちょこっと買って分け合って食べました。

2016.03.19 九州 007

うん、美味しい。




それからまた移動して、道中の道の駅でお昼にしました。

私はとり天定食。

2016.03.19 九州 011

とり天というか唐揚げっぽかったかな。




それから小国町の鍋ヶ滝へ。

お茶のCMで有名になったスポットです。

入口から階段をずんずんくだっていくと

2016.03.19 九州 026



わりとすぐに到着。

2016.03.19 九州 020



ここは裏見の滝でもあります。

2016.03.19 九州 015

好きだなぁこういうの。



おにいはまた危なかっしいところへ行く。

2016.03.19 九州 022

しかもぴょんって。

滑って転んだらどうしようとか全く考えないんじゃね。



それから宿へ向かいました。

道中、霧がものすごくて、雲の中を運転しているみたいでした。

きれいな景色の展望台とか行きたかったけど、景色どころではなく断念。

そのまま宿に到着しました。

宿はファームビレッジ産山の大型ロッジ。

16人で泊まっても余裕の広さでした。


1階はいろりの間とキッチンに

2016.03.19 九州 029


和室が2間。

2016.03.19 九州 030


使わなかったけど広いウッドデッキもありました。

2016.03.19 九州 028


お風呂は温泉風。

2016.03.19 九州 032


男湯と女湯に分かれていて、それぞれ4,5人は入れそうな大きな湯舟がありました。

2016.03.19 九州 033


2階にも10畳の和室が2部屋ありました。

2016.03.19 九州 035


広いのはいいねぇ~。

ゆったり過ごせました。



晩ごはんはスーパーで買ったもので適当に済ませて、子供たちからお風呂。

そしたら、おにいと友達の子がふざけて水のかけ合いこをして、友達の子が石のとこで腰を打って切ってしまって。

小さいけど深くえぐれてしまったので、なかなか血が止まらず。

ほんと、悪かったねぇ。

旅行の初日にこんなことになって申し訳ない気分でいっぱいになりました。



コメント


管理者にだけ表示を許可する