にこにこ桃日和

九州旅行2日目

九州旅行2日目です。

まずは宿の前でパチリ。

2016.03.20 九州 001



それから高千穂へ向かいました。

何年か前に行ったときに人がすごく多くてボートに乗れなかったので、今回は朝一に着くように出発しました。

9時半くらいに到着。

2016.03.20 九州 003


早く着いたつもりだったけど、駐車場は結構いっぱいでした。

そして、一番にボートの受付へ。

すでに2時間待ちで11時半から乗れることに。

待ち時間の間、鯉にエサをあげたり、早めのお昼を食べたり。


そうめん流しのお店があったので、子供たちはそうめん流し。

この時期にやってるなんて珍しいねぇ。

2016.03.20 九州 013



私はだご汁を頂きました。

2016.03.20 九州 015

給食みたいな優しいお味。



それからボート乗り場へ。

2016.03.20 九州 016

3人乗りなので、おとうさんと子供たちだけ乗船。

母たちは上から見学です。


きれいだね~。

2016.03.20 九州 025


後から聞いてみると、ボートを漕ぐのが結構大変で、のんびり景色を眺めるどころではなかったそうです。

そうなんだねぇ。



それから次へ移動。

途中、展望台があったので、ちょっと立ち寄り。

のどかだね。

2016.03.20 九州 026



それから小松地獄へ。

2016.03.20 九州 030

硫黄の匂いがぷんぷんしてました。



事前情報で卵があったら温泉卵が作れるとあったので、卵を持って行きました。

2016.03.20 九州 034



10分ちょいで出来上がり~♪

2016.03.20 九州 038

熱くてすぐには食べられそうになかったので、お持ち帰りに。



それから次の目的地、九重夢大吊り橋へ。

到着したら最終受付時間がせまっていて、ぎりぎり渡ることが出来ました。

セーフ。

2016.03.20 九州 046



そうして、今日の宿へ。

こうげ武楽里という施設のログハウスです。

8人用を2棟借りたので、父&高学年、母&低学年に分かれました。

1階にリビング。

2016.03.20 九州 048


2階がロフトになってます。

2016.03.20 九州 056



到着もそこそこに、車ですぐのこうげ武楽里へ。

温泉や食事処があるというので、全部そこで済ませることに。

2016.03.20 九州 060


お風呂がぬるめで気持ち良かった~。

お土産処もあったけど、帰る頃にはしまってました。残念。


宿に戻ったら、子供たちもわりとすぐに就寝。

お疲れさま~。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家も高千穂大好きです!
2回行ったことありますが、1回目は子宮外妊娠の手術後に夫婦2人で行き、熊本の子宝神社に参拝し、高千穂神社と天野安河原で石を積んでお願いし、高千穂峡のボートの写真にオーブが写り、これはいいことがある!と思っていたらすぐに娘を授かりました!
その後3人で同じコースに行きましたが2人目は…(^-^;
ボートに乗らなかったからかなぁ…(笑)

メロママ | URL | 2016年05月14日(Sat)16:37 [EDIT]


>メロママさん♪

娘ちゃんは高千穂のご利益に与ったんですね♪
それにしても休日にボートに乗ろうと思ったら大変ですね^^;
初めて行ったときは午後に到着したので、もうボートの受付は終了していて。
今回それを踏まえて早く行ったのに2時間待ちで(^^;
そしておとうさんと子供たちだけ乗って、私は結局1回もボートに乗れてないので、今度行く機会があったら乗ってみたいです^^

にこ | URL | 2016年05月22日(Sun)20:21 [EDIT]