にこにこ桃日和

KTダイナー&明神原なごみ広場

今日は友達とお花見の予定。

だけど、桜はまだっぽい・・・

咲いてないのはわかっててお出かけしてきました。

まずはいつも桜の季節に行くKTダイナーへ。

2016.03.30 花見 002


ちょっと肌寒いけどテラス席へ。

ブランコがあるのがいいよね。

2016.03.30 花見 007


ステーキやピザなんかを注文。

2016.03.30 花見 009


おにいはステーキ250g。

2016.03.30 花見 008



友達は450gのステーキを娘ちゃんと一緒に。

でかー!!

2016.03.30 花見 004



私はチキン。

ソースが結構ピリ辛でした。

2016.03.30 花見 012



それからマロンの里に行って、野菜なんかをちょこちょこ買って、明神原なごみ広場へ。

公園の周りにはぐるっと桜が植えられているのだけど、やっぱり桜はまだでした。

菜の花は見頃♪

2016.03.30 花見 017

きれいだね~。



それからすぐ近くのがんね白滝公園へ。

ラジコン用のサーキットがあるので、おもちゃのラジコン持ってって遊びました。

2016.03.30 花見 022



そして、帰り。

我が家の車で行っていたのだけど、運転中、見たことのないランプが点灯。

そういえば、九州旅行中にエンジンオイルのランプがついたり消えたりしてたのに、放っておいたら消えたからそのままにしてたんだよね・・・

やばい、忘れてた・・・

不安になって、車においてあったメンテナンス本みたいなのを出してチェック。

そしたら「ただちに高速走行をやめて(50km以下)、販売店に行ってください」とのこと。

なんなん?怖い~

とりあえずいったん止まろうとガストに寄って、みんなで晩ごはん。

しばらく時間をおいて乗るもランプが消えない。

「もうゆっくり帰るしかないね」とバイパスを通らず、スピードをおさえながら帰りました。

はー。

止まったりせんで良かったー。

「12ヶ月点検に来てください」と電話もらってたのに、「そのうち行きます」言うて行ってなかったからなぁ。

ほんと、メンテナンスは大事だね。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

KTダイナー、一度行ったことあります!
色んなものがあって楽しいですよね(^_^)
娘は当時3歳で、店内のガイコツを見て「ガイコク!ガイコク!」と興奮してました(笑)
ボリュームもたっぷりですよね!
ステーキおいしそう(≧▽≦)ガーリックがたまりませんね☆

それにしても、ランプ怖いですね(*_*;
とりあえず晩ごはん…っていう肝の太さが、にこさんらしい(^_^)
無事に帰れて本当に良かったです♪

メロママ | URL | 2016年05月09日(Mon)10:18 [EDIT]


KTダイナー行かれたことがあるんですね♪
店内はいろんなものが置いてありますよね
桜の季節はテラス席がすごくステキなんです(^^♪
メニューも子供たちの好きなものばかりで、喜びます^^

車はかなりビビりましたよ~
運転しつづけるよりはいったん冷やしたほうがいいかなと思っての晩ごはんでした^^;
素人考えなので、あまり意味はなかったかもしれません^^;
次の日、ディーラーさんに持って行ったら1万キロ以上もオイル交換をしないなんてありえないと怒られてしまいました(*´Д`)
ドロドロで詰まりかけていたそうです。
なんでも面倒がっちゃいけませんね(;´∀`)

にこ | URL | 2016年05月10日(Tue)08:51 [EDIT]