にこにこ桃日和

出雲旅行

GW前半はお友達3家族で出雲へ一泊旅行に行きました。

まずは道の駅たかので集合。

それからほど近くのグリーンサーキット高野へ。

ここで昔、レーザーガンゴルフをしたことがあるので、男子は喜ぶかなぁと思ったのだけど・・・

レーザーガンゴルフはもうやめたとのことでした。

残念。

グランドゴルフはやっていたので、グランドゴルフしました。

2016.04.30 出雲 003



それから道の駅掛合に移動して、お昼ごはん。

お腹の調子が良くないみにこは1人前食べられそうになかったので、私とシェア。

焼肉定食にしたら、結構なボリュームで2人でも充分お腹いっぱいに。

2016.04.30 出雲 006



それから龍頭が滝へ。

子供たちはさっさと滝の裏へ。

2016.04.30 出雲 008



何度来ても好きな滝です。

2016.04.30 出雲 013




それから八雲風穴へ。

夏しか開いてないのかと思っていたけど、調べたらGWは営業しているとのこと。

2016.04.30 出雲 016



中はひんやり。

2016.04.30 出雲 019

でも、外もそう暑くないので、ひんやり感がそこまでありがたくもなく。

やはりここはあっつい夏に来るべきだね。



それから須佐神社へ。

2016.04.30 出雲 022



神社の裏手には大杉があります。

2016.04.30 出雲 027

樹齢は約千三百年だって。

すごいな~。




その後、今日の宿泊施設、目田森林公園に行きました。

ここは何年か前にも泊まったとこ。

前回は奥のちっさいバンガローを借りました。

今回は手前のコテージ♪

子供たちは目の前の池で早速ザリガニ釣りです。

2016.04.30 出雲 037



ザリガニ、うじゃうじゃいました。

なんぼでも釣れる(笑)

2016.04.30 出雲 039


コテージの中は1階はリビングとキッチン。

2016.04.30 出雲 032


それとベッドが2つある洋室。

2016.04.30 出雲 030


お風呂。

2016.04.30 出雲 031



2階は洋室にベッドが4つありました。

2016.04.30 出雲 033

6人用のコテージなので、2棟借りて2手に分かれました。

男子6人女子6人なのでちょうど良かった。


お風呂は近くの須佐温泉の割引券をもらえたので、コテージのお風呂は使わずじまい。

須佐温泉にレストランもあったので、晩ごはんとお風呂を一緒に済ませました。

お風呂がとろとろのお湯で気持ち良かった~!



コメント


管理者にだけ表示を許可する