にこにこ桃日和

温井ダム

今年も温井ダムの放流に行ってきました。

これで3回目。

GWだから人が多いかなぁと思ってたけど、予想以上に多かった!

結構ギリギリに到着したので、駐車場も離れたところへ。

駐車場から早歩きでいってたら、友達が転倒。

膝をすりむいて痛そう~。

だけど時間がないので、急ぐしかない。

さっさと歩いて、下に降りるエレベーターに乗ってカッパ着せて、地下のトンネル内も走って走って・・・

11時の放流にぎりぎり間に合うか?というところで到着!

同時に放流開始!!

2016.05.04 温井ダム 001


またたく間にあたりは水しぶきでいっぱいになってカッパの人たちだけになりました。

2016.05.04 温井ダム 010



今年は私もカッパ仕様なので、思う存分近くから楽しみました。

2016.05.04 温井ダム 012



きれいなダブルレインボーも見えました♪

2016.05.04 温井ダム 016

何度行っても楽しい放流です。



帰りは地下トンネルもゆっくり歩きながら。

手を叩いたり、声を出すと反響するコーナー。

2016.05.04 温井ダム 020



とってもいいお天気です。

2016.05.04 温井ダム 023



場所を移動して、お昼ごはん。

子供たちはさっさと遊具へ。

2016.05.04 温井ダム 024



帰りに「ダム直下広場」に行く道があったので、そっちへ行くとどんな感じなのか行ってみました。

ちょうど14時~の放流が始まる時間でした。

先ほどの場所の対岸にあたる場所。

ちょっと奥から見る感じでフェンスや木々が邪魔して、放流の迫力がそこまで感じられず。

2016.05.04 温井ダム 027

やはりいつもの場所から見るのが一番いいねという感想でした。



コメント


管理者にだけ表示を許可する