にこにこ桃日和

七瀬川渓流釣り場 つかみ取り大会

こどもの日の今日は去年と同じく七瀬川渓流釣り場のつかみ取り大会へ行きました。

去年楽しかったらしく、今年も「絶対行く!」とおにい。

今年は友達も一緒に行きました。

早めに行って、川の上流で生き物探し。

水は氷のように冷たい!

だからなのか生き物がほとんどいませんでした。

蟹を一匹見つけたくらい。

2016.05.05 七瀬川 004


女子2人はお揃いのラッシュガードで姉妹のよう。

2016.05.05 七瀬川 007



開始を前に今か今かと待つ子供たち。

相変わらずの段取りの悪さだったけど、去年体験してこういうもんだとの覚悟はあったので、今年はのんびりと見ていられました。

2016.05.05 七瀬川 009



そして、スタート!!

2016.05.05 七瀬川 013

池はあっという間に泥水に。



つかみ取りというか網で泥水をすくって魚が入っていればラッキーみたいな。

みにこは係のおじさんの近くで、すくった魚をビニール袋にいれるのを手伝ってもらってました。

要領いいな~。

2016.05.05 七瀬川 016



約30分で終了~。

2016.05.05 七瀬川 022

今年は37匹。よく頑張りました。




おにいは全身泥だらけ。耳まで泥まみれでした。

2016.05.05 七瀬川 023



それから川に戻って、魚や体を洗って帰り支度。

2016.05.05 七瀬川 024



それから、近くのスパ羅漢へお風呂入りに行きました。

子供たちもスッキリ。



晩ごはんは帰り道の途中のわたや峠店へ。

2016.05.05 七瀬川 025


山賊っぽいメニューを頂きました。

2016.05.05 七瀬川 030



帰りにばあばや友達にお裾分けして残りの20匹ほど持ち帰り。

2016.05.05 七瀬川 031



内臓を出すのを手伝ってくれたみにこ。

2016.05.05 七瀬川 033-crop

ありがとねー!


コメント


管理者にだけ表示を許可する