にこにこ桃日和

運動会

今日は小学校の運動会でした。

朝、お弁当を作っていたら、おにいが起きて来て「俺、自分で詰めるけん、おかずが出来たら言って」と。

そして、自分で詰めたおにい。

出来上がりを見てみたら、おー!すごい!野菜いっぱい入れてる!

2016.05.21 運動会 087

もっと肉肉しいお弁当が出来上がると思っていた私はびっくり。

どうやら数日前の保健だよりに理想的なお弁当のバランスというのがのっていて、それを思いながら詰めたそうです。

でも、あまりに野菜ばかりなので、白ごはんの上に牛丼の残りをのせたのは私です^^;



あとは大人用。

毎年、重たい弁当箱を持っていってたのだけど、疲れるので今年は軽さ重視で。

2016.05.21 運動会 088

帰ってから捨てるだけっていうのも楽チンで良し。




そして、学校へ。

今年はおにい赤組、みにこ白組でした。


まずはみにこの80m走。

6コースで走るみにこは一番外のコースなので、みんなよりたくさん走るのが嫌だと言っていました。

「スタートが前の方でしょ、みんな距離は一緒よ」と言っても納得せず。

2016.05.21 運動会 006

結果、6人中6位。

多分、練習でもビリだったから自分が一番たくさん走ると思ってたのかな。




続いて、おにいの障害物競争。

2016.05.21 運動会 008



平均台では2回も落ちてやり直してました。

2016.05.21 運動会 009

練習ではバランス重視でいったけど、本番はスピード重視で行ったら失敗した、とあとで作文に書いていました(笑)



跳び箱こえて、

2016.05.21 運動会 012



玉入れして、

2016.05.21 運動会 014



ハードルして、ゴール!

2016.05.21 運動会 016

途中で巻き返して、3位でした。

頑張った!




続いて、みにこの障害物競争。

2016.05.21 運動会 023



おにいと同じように袋に入ってジャンプ。

2016.05.21 運動会 026


網をくぐって、

2016.05.21 運動会 028



カードをめくったら縄跳びの絵だったので、縄跳びしてゴール!

2016.05.21 運動会 034



80m走に続いて、障害物もビリだったみにこ。

6位の位置に座ったら泣いていました。

2016.05.21 運動会 036

あとで聞いたら「2つともビリだったから泣いとった。だって私負けず嫌いじゃもん」と言ってました。

負けず嫌い、いいじゃない。

その気持ちで次、頑張って!




それからおにいの騎馬戦。

おにいは下で支える係だけど、上に乗っている子が大将なので、強い!

2016.05.21 運動会 046



相手の帽子をしっかり取っていました。

2016.05.21 運動会 054



いったんお昼休憩をはさんで、午後の部。

おにいの100m走。

2016.05.21 運動会 070

こちらも3位でした。

タイムが近い子同士で走らせてくれるみたいで、ダントツに遅いとかないのがいいわー。




そして、みにこのデカパン競争。

前の子たちがなかなか脱げなくて手を伸ばして待ってました。

2016.05.21 運動会 078


2人でデカパン履いて走る!

2016.05.21 運動会 080




最後は恒例の全員による大玉送りで終わりました。

2016.05.21 運動会 085



今年は赤組の勝利。



午後からすごく暑くて、焼けた~。

帰ってぐったりでした。


コメント


管理者にだけ表示を許可する