にこにこ桃日和

カルビー工場見学

運動会の振替でお休みの今日はカルビーの工場見学に行ってきました。

工場に入って、1階にはいろいろな展示物がありました。

こちらは昔宇品にあった工場の模型。

2016.05.23 カルビー 004



宇品の建物は被爆建物だそうで、その壁の一部が展示されてました。

2016.05.23 カルビー 005



いろんな味のかっぱえびせんたち。

2016.05.23 カルビー 010

2016.05.23 カルビー 013



10時からスタートで、まずは1階のお部屋で工場の概要や説明なんかがあって、DVDを見て、2階から工場を見学しました。

写真撮影NGだったので写真はないですが、かっぱえびせんが出来るまでの工程を見て、とても楽しめました。

出来立てのかっぱえびせんとさやえんどうの試食もありました。

ホカホカで美味しかったー!



お土産にお菓子ももらえて子供たち喜んでました。

2016.05.23 カルビー 018



あとは珍しいかっぱえびせんの販売もあったので、買ってみました。

高級かっぱえびせん「匠海」と蜜がけかっぱえびせん「かりん」の抹茶味です。

2016.05.23 カルビー 017

匠海はアウトレット品だそうで、正規のものよりお安く買えました。

といっても、ちょびっとで510円。

「かりん」も高級品なので、300円でした。


帰って早速食べてみました。

「匠海」は瀬戸内海のエビに藻塩を使ったこだわりのかっぱえびせん。

形状も長方形で普通のとは違います。

濃い海老の煎餅を食べてる感じです。かっぱえびせんとは全くの別物でした。

これはこれで美味しいけど、高いし、もう買えないかなぁ。


蜜がけはうーん・・・味が薄い・・・

抹茶の味はするけど、かっぱえびせんの味はほとんど感じられなかったかな。


やはり庶民の私にはおなじみのかっぱえびせんが口に合うようです。



コメント


管理者にだけ表示を許可する