にこにこ桃日和

岡山社会見学

今日は子供たちは子供会の社会見学で岡山に行きました。

私も旦那も用事があったので、子供たちだけの参加になって不安だったのだけど、参加した友達のお母さんが「一緒にみとってあげるよ~」と言ってくれました。

ありがたいことです。


まずは日本三大庭園と呼ばれる後楽園へ。

おにいにカメラを渡していたら、たくさん撮って帰ってくれました。

岡山城と後楽園、こういう位置関係なのね。

2016.07.16 岡山社会見学 001



岡山城バックに。

妹たちも撮ってくれてる~。感心感心。

2016.07.16 岡山社会見学 007



お庭の中の築山。

2016.07.16 岡山社会見学 010




看板もちゃんと撮ってる(笑)

2016.07.16 岡山社会見学 032




美味しそうなおやつも食べてます。

2016.07.16 岡山社会見学 018




鯉の池で。

これは友達が携帯で撮ってくれました。

おにい写真を撮るのに一生懸命。

2016.07.16 岡山社会見学 038



おにい目線。

2016.07.16 岡山社会見学 047




お昼前に後楽園をあとにして。

2016.07.16 岡山社会見学 054




お昼は大人も子供も一緒だったそう。

2016.07.16 岡山社会見学 057

女子たちはほとんど残したそう。

子供には多かったかな。




それから日本三大稲荷の一つ、岡山・最上稲荷へ。

2016.07.16 岡山社会見学 065

日本三大とかいう言葉に弱いおにい。

友達が誰も行かない社会見学だったので、行くか行かないか悩んだ末、日本三大という言葉に負けて参加を決めました(笑)



立派なしめ縄だね。

2016.07.16 岡山社会見学 066



なんか知らん金のわらじがいっぱい!

2016.07.16 岡山社会見学 075




それからまた移動して備中国分寺へ。

2016.07.16 岡山社会見学 086



五重塔。

2016.07.16 岡山社会見学 088



きれいに剪定された松。

2016.07.16 岡山社会見学 092



ありとあらゆるところで写真を撮ってくれたおにい。

総数120枚(笑)

帰って写真を1枚1枚見ながら説明してくれました。

庭園に神社に寺と子供向けではなかったようだけど、それなりに楽しかったようです。

良かったね。






コメント


管理者にだけ表示を許可する