にこにこ桃日和

ベランダの植物

月末に旅行を予定している我が家。

夏の旅行のときにいつも心配なのがベランダの植物たち。

出かける前にたっぷり水をあげても、帰ってきたら瀕死の子も。

旅行期間が長いときにはばあばにお願いしたこともあるけど、それも申し訳ない。

なんかいい方法ないかなぁ~自動で水をあげられるタイマーとかあったらいいのに、と思いながら「散水 タイマー」で検索したら

あったよ!!

楽天で4400円もしたけど、背に腹は代えられない。

2日に1回とか毎日2回とか選べて、あげる時間や通水時間を設定できる。

なんて便利なの。


届いてすぐに設置。

IMG_9397.jpg


散水用の穴のあいたホースもホームセンターでゲットして、植木鉢全体に行きわたるようにセット。

IMG_9395.jpg



お試しで動かしてみると、いい具合に散水されました。

IMG_9401.jpg


嬉しい~♪

これで夏のお泊りの心配事がなくなりました。


コメント


管理者にだけ表示を許可する