にこにこ桃日和

盆踊り&宇品花火

今日は幼稚園の夏まつりがありました。

子供たちだけで行くというので、幼稚園まではおとうさんに連れてってもらいました。

ご近所仲良し友達と。

2016.07.23 盆踊り 002



ボールすくい。

2016.07.23 盆踊り 004



おにい、もうそれ紙ないよ・・・

2016.07.23 盆踊り 009



幼稚園で他の友達にも会って楽しく過ごしたようでした。

2016.07.23 盆踊り 016

良かったね。




帰ってきた頃、宇品の花火大会がスタート!

今年もマンションの階段の踊り場から鑑賞です。

2016.07.23 宇品花火 017

2016.07.23 宇品花火 018

2016.07.23 宇品花火 022

2016.07.23 宇品花火 027


きれいだね~。

2016.07.23 宇品花火 029



そろそろフィナーレ?というような大きな連発があったけど、

2016.07.23 宇品花火 035


まだ続きがありました。

2016.07.23 宇品花火 037



フィナーレはやっぱりすごかったー。

2016.07.23 宇品花火 044

遠目からでも充分にきれいに見えました。



一眼レフで写真を撮っていた私の隣でコンパクトカメラで撮っていたおにい。

「そのカメラじゃ花火は難しいよ」と私。

「やってみる」というおにい。

色々設定を変えたりしながら、たくさん撮ってました。


おにい作。

彼岸花(笑)

2016.07.23 宇品花火 045


ハエの怪獣。

2016.07.23 宇品花火 057


こんなやつ↓

img_0.jpg



まぁまぁまともに撮れたの。

2016.07.23 宇品花火 059


隕石が落下(おにい命名)

2016.07.23 宇品花火 061



真っ黒くろすけ(笑)

2016.07.23 宇品花火 068


最後のフィナーレは上手!(斜めだけど)

2016.07.23 宇品花火 076

手前の海にも光が反射してきれいじゃーん。


写真を撮る楽しさを知ったおにい。

花火が終わったあと「あーーー楽しかった」とご満悦でした。


コメント


管理者にだけ表示を許可する