にこにこ桃日和

おまつり

今日はみにこのダンスの後、友達の家で遊ばせてもらって、夕方からは近くの町でやっていたおまつりへ行きました。

ステージもあって、グラウンドをぐるっと囲むように屋台が出ていて、結構大きなおまつりでした。

2016.08.20 まつり 002


みんな浴衣で♪

2016.08.20 まつり 003


晩ごはんも屋台で済ませようと、買いに行ったら「金券を購入してください」とのこと。

面倒だなと思いつつ、金券を購入。

屋台は地域の方が出しているので、価格も良心的です。

コロッケバーガーや串焼きなんかを購入して、腹ごなし。



ビンゴにも100円で参加できたので、ビンゴカードを購入。

20時からステージでビンゴが始まりました。

2016.08.20 まつり 004


そしたら、ビンゴの途中で「屋台の品物が少なくなってきたので、金券の販売を終了します」とのアナウンスが。

私はまだ400円分の金券を持っていたので、みにこに「ビンゴは母さんが見といてあげるけー、使っておいで」と金券を渡しました。


そして、そのままビンゴに当たることもなく終了~。


みにこは金券を使いきったかな?と探すと・・・

大変なことになってました。

屋台のものがほとんど終了して物が買えない状態。

ボールすくいなんかの遊びごとは無料だったらしく、そもそも金券がいらない。

我が家は旦那、私、みにことそれぞれが金券を購入していたので、合わせると1400円分の金券が余っていることに。

金券売り場に返金してもらおうと行ったら「出来ません。もう締めました」とつっぱねられて、返金も出来ず。

結局、まだかろうじて物が残っているところに並んで、欲しくもないものを1200円分購入しました。

あとは100円の綿菓子にも並んだけど、もう少しで順番というところで「もう機械が壊れそうなので終了します~」と。

結局、金券が残ったまま帰ることに。

一緒に行った友達も使いきれずで、後味の悪いおまつりとなりました。





~後日、自治体のほうで返金してもらえ、無理に買ったいらないものも別の物と交換することができました~

でもそのことで電話したり、出向いたり・・・

最初からスムーズに返金してくれたら、こんなことにはならなかったのに、という思いはぬぐえませんでした。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する