にこにこ桃日和

おにいのいない3泊4日

8月20日~23日まで3泊4日の野外活動に行ったおにい。


その間、みにこと2人でいろいろとお出かけ。

子供2人連れてだとどうしても相手の意見に反発してやいやいなるけど、1人だとそういうのがない。

楽させてもらった4日間でした。



現代美術館にて。

2016.08.21 現代美術館 003



人魚姫と

2016.08.21 現代美術館 006


お城?

2016.08.21 現代美術館 007

これ、新聞紙とガムテープで出来ていました。

すごいな~。細かく作ってあるなぁ。




ボウリングの日にはボウリングへ。

2016.08.22 ボーリング 002


ガーターなしで。

2016.08.22 ボーリング 008

みにこ、最初はボールが重いと言っていたけど、やっているうちに気にならなくなったようで。

3ゲームして、「母さんそろそろ腕が疲れた」と言うと「私はまだ全然大丈夫!まだやりたい!」

でも勘弁してもらいました。




それから、友達が絶賛していたケーキ屋さん「グランクラシック」でケーキを購入。

2016.08.22 ボーリング 012



おにいがいないので、3つ。

2016.08.22 ボーリング 013

私は桃のケーキを頂きました。

ほんと、めちゃめちゃ美味しかった~!

他のも食べてみたい!



最終日は買物に付き合ってもらって、お昼はバイキング。

観音のナチュラルガーデンさんへ。

2016.08.23 乃が美 001


ここにはキッズスペースがあって、小さい子たちが遊んでました。

2016.08.23 乃が美 006

ぎりぎり8歳のみにこ。

「私も行ってみる」とちょこちょこっと遊びに行ってました。

もうこういうとこで遊ぶの、ほんとギリじゃね。




夕方、野活から帰ってきたおにい。

学校まで迎えに行くと、最後、保健の先生に呼ばれて。

どうやら、登山のときに虫に刺されて水ぶくれが出来たようで。

「こんなにひどくなった子、初めて見ました~」と先生。

ガーゼを巻いていたので、帰って見て、私もびっくり。

うひー。

2016.08.23 乃が美 008


でも、登山もちゃんと頂上まで登ったとのこと。

聞くと、最後ら辺でぜぇぜぇなって、みんなについていけなくなって。

先生に「みんなに追いつこう!」と励まされたと。

でも「先生、自然の家の人がこう言っていました。「登山はレースではありません。安全が第一です」と。」

先生も苦笑いで「そうですね」と言ってくれて、追いつくことなく、ゆっくり行ってくれたと。

おにいらしいわー(笑)


お疲れさんだったね。


コメント


管理者にだけ表示を許可する