にこにこ桃日和

映画

今日は映画がレディースデーなので、子供たちに何か観に行こうやぁと提案。

8月頭にドリーを観に行って(ドリー面白かった♪)

2016.08.24 映画 001

その時の予告でジャングルブックかペットなら私も見たいなぁと思ってました。


そしたらみにこは「私、アイカツが見たい!」

「え~。アイカツは母さんいいわぁ。なら、みにこはアイカツ見んさい。母さんと兄ちゃんは違うの見るけん」

「うん、いいよー」

そして、時間を調べたらアイカツと同じぐらいの時間帯でペットをやっていたので、ペットを観ることに。



で、家を出ようとしたら、おにい「俺、やっぱり行かん」

ということで、みにこと2人で出発。

「それなら母さん映画観んでもいいよ。みにこが1人でみて来んちゃい。母さん外で待っとってあげるけー」

「えー。母さんもペット見て!ペットを観た感想聞きたいんよ~」


というわけで、2人で行って、別々に映画を観ることになりました。


映画館にはテレビで見た不思議な立体が置いてありました。

2016.08.24 映画 002

実物は丸く見えるのに、鏡に映したら四角に見える。

不思議~。



真横から見たら、なんとも言えない形をしてました。

2016.08.24 映画 003

なんでこれがああなるのか・・・




映画の後、2人で晩ごはんを食べることに。

すぐ近くにパンケーキ屋さんがあったので、そこへ行きました。

2016.08.24 映画 006

みにこは終始にっこにこで「美味しい~」とほっぺに手をやってました。

幸せなひととき。

「おにいがおったら、絶対来れんよね」言いながら女子2人で楽しみました。



コメント


管理者にだけ表示を許可する