にこにこ桃日和

安芸グランドホテル&お月見団子

今日は実家へ。

ぶどう狩りに行った母がぶどうをくれました。

ありがとう~!


寄ったついでに母とランチ。

いつか親戚の集まりに使えるかなと偵察がてら安芸グランドホテルへ。

日本料理 厳島さん。

私は松花堂を頂きました。

小鉢、松花堂、天婦羅、椀、御飯、香の物で1800円です。

2016.09.07 安芸グラ 001

これにあとから茶碗蒸しがきました。


鳥居の飾り切りがかわいいね。

2016.09.07 安芸グラ 003



母は穴子丼。

小鉢、サラダ、吸い物、穴子丼で1500円です。

2016.09.07 安芸グラ 002


私のほうは品数もあったのでお腹もいっぱいになったけど、母の穴子丼はえっ?これだけ?みたいな。

量も少ないし、サラダもなんてことないサラダ。


お昼メニューもそんなにないし、子供向けのものもない。

集まりには使えないかなという感じでした。





それから、子供たちが学校から帰って、みにこは放課後子ども教室に行くと。

今日はお月見団子づくり。

そういうときだけ参加するのね。

2016.09.07 安芸グラ 004


1人で参加したけど、いつの間にか誰かと楽しそうにおしゃべりしていました。

2016.09.07 安芸グラ 006


「私、すぐ友達ができるんよー」

いいねぇ。

人見知りの私からすると、うらやましい性格です。



コメント


管理者にだけ表示を許可する