にこにこ桃日和

キャナリィロウ

メルマガを登録しているキャナリィロウから9月の火・木はランチにデザートバイキングがつくとメールが来ていたので、友達誘って行ってきました。

もう何度も来ているけど、いつ来てもどれも美味しい~。

2016.09.13 キャナリィロウ 002


メインはピザとパスタを1つずつ頼んでシェア。

マルゲリータ。

2016.09.13 キャナリィロウ 004


ペペロンチーノジェノバ風。

2016.09.13 キャナリィロウ 006


デザートには秋のタルトが3種類(いちじく、ぶどう、モンブラン)あって、どれも美味しそうで外せんかった~。

2016.09.13 キャナリィロウ 005

前菜とデザートだけで結構お腹いっぱいになるので、メインはなくてもいいなといつも思います。

ピザを食べきれず残していたら、「お持ち帰りにされますか?」と声をかけてくれました。

ピザは持ち帰れるのがいいね。

今日も大満足♪

ごちそうさまでした!



それから、キャナリィロウからすぐ近くの広島市環境局中工場の見学に行ってみました。

誰でも自由に見学ができるそうです。

どーんとした巨大な建物です。

2016.09.13 キャナリィロウ 007


ごみ処理施設なので、収集車が次から次へと建物へ入ってってました。

2016.09.13 キャナリィロウ 020


見学ゾーンはごみ処理施設とは思えない空間。

2016.09.13 キャナリィロウ 009

外とつながっているので、風が吹き抜けて気持ちいい~。



ガラス越しに見えるのは大きな機械。

2016.09.13 キャナリィロウ 012

静かで人もいなくて、ほんとに稼働しているの?といった感じ。

手前にちょこっと植えてある木も本物?と疑いたくなるくらい無機質な空間です。



ごみ収集車の模型も飾られていました。

オブジェみたいだねー。

2016.09.13 キャナリィロウ 013



廊下をまっすぐ突き抜けた先は海でした。

芝生が植えられていて気持ちよさそうな場所。

2016.09.13 キャナリィロウ 014

ごみ処理施設の奥にこんな場所が広がっているとは思いもしませんでした。



コメント


管理者にだけ表示を許可する