にこにこ桃日和

新米収穫祭

今日は奥出雲町の道の駅、酒蔵奥出雲交流館でやっていた仁多米の新米収穫祭に行ってきました。

朝から雨が降っていて行こうかやめようか迷ったのだけど、奥出雲は午前中曇りという予報を見て、向かうことに。

道中、雨がかなり激しく降っているところもあってどうなることやらと思ったけど、現地は小雨でした。


到着して、早速、ごはんのお供を選びました。

おかずはうなぎの蒲焼やアジの干物、サバの塩焼き、焼き鳥・・・

2016.09.18 仁多米 003


いくら、卵、ホタテ明太、赤貝うま煮、青のり、いかうに塩辛、たこわさ、山椒白魚佃煮、梅ちりめん・・・

2016.09.18 仁多米 002

いっぱいあって迷う・・・



仁多米の新米とともに頂きまーす!

2016.09.18 仁多米 004

ん~

ごはんがほんと美味しい!


子供たちも好きなおかずで思い思いに食べてました。

2016.09.18 仁多米 006


お米も買って帰りました♪

2016.09.18 仁多米 009

帰ってからがまた楽しみです。


コメント


管理者にだけ表示を許可する