にこにこ桃日和

三次ドライブ

今日は2人のばあばとともに三次方面へドライブ~。

まずは栗拾いをしようと思っていたけど、あいにくの雨。

仕方ないので、栗園で栗だけ購入しました。

それから、私の母のリクエストで辻村寿三郎人形館へ。

中は撮影禁止でした。

人形館というにはちょっとこじんまり。

もっとたくさんの人形が展示されていると思っていた私たちには少し物足りない内容でした。


それから、お昼を食べにトレッタ三次へ。

2016.09.22 三次 002


11時オープンで間に合うように到着したけど、すでにたくさんの人が並んでいました。

私たちはぎりぎりオープンでは入れなかったので、産直市のほうを物色。

昔テレビで見たことがあるポポーという果物があったので買ってみました。

「森のカスタードクリーム」と呼ばれる幻の果実。

気になる~。

2016.09.22 三次 019


30分ほど待って、バイキングへ。

大人1080円、小人756円でした。

良心的な価格じゃね。

2016.09.22 三次 001



午後からは三次風土記の丘へ。

ここは初めて来ました。

外の散策コースは結構な広さ。

昔の家なんかも移築されてます。

2016.09.22 三次 004

芝生がきれいに整備されて、木がたくさん生えて気持ちのいいコースだったけど、雨なので適当なとこで折り返し。

雨だからかそこら中にきのこが生えてました。

木の近くによく生えているので、みにこが「木の子供じゃけん、きのこなーん?」と言ってました。

そうかもね~。



それからミュージアムのほうへ。

埴輪や土器の立体パズルがありました。

こういうの好きだよね。

2016.09.22 三次 011


完成~♪

2016.09.22 三次 012



あとは子供向けに展示物を見て周りながら、クイズを解くシートもありました。

2016.09.22 三次 014

こういうのでもなけりゃだーっと見て終わりだもんね。




帰りは福富のカドーレに寄ってジェラード♪

2016.09.22 三次 016


ここはいつ来てもほんと多い。

雨でも関係なくたくさんの人が来ていました。

うさぎも頭数が増えたような・・・

2016.09.22 三次 017



ポポーは帰って早速食べてみました。

適度な柔らかさになっていたので、食べごろかなと。

切ってみると、黄色っぽい乳白色。

2016.09.22 三次 021

柔らかいので、そのままスプーンですくって食べました。

柿の種みたいな種がランダムに入ってました。

マンゴーみたいな柔らかい食感でトロピカルな味がしました。

私は好きだなー。

また見つけたら次も買おう!と思いました。


コメント


管理者にだけ表示を許可する