にこにこ桃日和

福富

テレビで、私の好きな食用ほおずきが今が旬とやっていたので、福富の道の駅へ買いに行きました。

いつもは夏に買っているけど、ほんとは今なんだ~と思いつつ、行ったらやっぱり売ってました。

嬉しくて2パック購入。

買ってすぐに1つ食べてみてびっくり。

なにこれ~全然美味しくない。

あのなんとも言えない甘酸っぱい美味しさはどこへやら、ほとんど味がないうえに変な酸っぱさがあって食べられたもんじゃない。

やっぱり食用ほおずきの旬は夏なんだわ。

また来年の夏に買いに来よう!



福富に来たついでにランチ♪

職場の人が絶賛していたラベンダーハウスへ。

2016.09.30 福富 001


野菜中心のヘルシーランチ。

2016.09.30 福富 002

優しい味付けで美味しかった~♪

品数もあってお腹いっぱいになりました。



それからカドーレに寄っておやつにジェラードを頂きました。

カドーレの駐車場にはなにやらかわいらしい小屋みたいなものが。

2016.09.30 福富 003


あとで調べてみるとアースバッグハウスという土嚢袋でできた家だそうです。

家といってもほんの小さな小屋みたいな感じ。

しゃくなげ館の近くにも作っているのが見えました。

これも町おこしなのかな?

童話の世界みたいでかわいいね。



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する