にこにこ桃日和

マフラーニットメーカー

セリアでみにこが好きそうなもの発見!

2016.10.18 マフラーメーカー 002


毛糸3玉でマフラーができるそう。

みにこの好きな水色の毛糸もセリアで購入。

2016.10.18 マフラーメーカー 004


帰って渡したら案の定すごく喜んでくれました♪

「どれくらいでマフラー出来る?」

「どうかね~。何日もかかるんじゃない?」

「やったーー!!いっぱい楽しめる!!」

え・・・嬉しいんだ・・・

私はどっちかというと編み物みたいな時間のかかるものは苦手で、ミシンとかでダーッとすぐに作るのが好き。

時間がかかることを「いっぱい楽しめる」と考える発想はありませんでした。

ポジティブだなぁ。



ほんと、おにいとはえらい違い。

おにいは今日は久しぶりに宿題イヤイヤ病で床でのたうち回って泣いてそのまま寝てしまいました。

「なんで学校なんかあるんや!」「なんで母さんは僕なんか生んだんや!」

ネガティブもいいとこです。

そんなでも次の日にはケロッとしているので、もうこっちもイライラせずに放っておくということが出来るようになりました。



そんなおにいを横目に、みにこはウキウキでマフラーづくりに取り掛かりました。

2016.10.18 マフラーメーカー 005


「めっちゃ楽しい~」「楽しい~」言いながら少しづつやってます。

2016.10.18 マフラーメーカー 007


出来上がりが楽しみじゃね~。

コメント


管理者にだけ表示を許可する