にこにこ桃日和

岩国紅葉谷公園

紅葉狩りに行こう~と岩国の紅葉谷公園に行ってきました。

何度も行っているので、おにいは「もう飽きた」とかなり渋々でした。

2016.11.13 錦帯橋 002


カメラは持ってきたのに、充電池を入れ忘れてしまったので使えず(泣)、携帯で。

私の携帯カメラ、あんまり性能良くない・・・

色づきはあともう少しといったとこかな。

2016.11.13 錦帯橋 005



錦帯橋、久しぶりに渡りました。

2016.11.13 錦帯橋 012


渡った先の道でフリマをやっていたので、のぞきつつ歩きました。

子供たちが自由に遊べるようにシャボン玉も置いてありました。

2016.11.13 錦帯橋 015



それから、錦帯橋を渡って戻り、いつものソフトクリーム屋さんへ。

そしていつものようにいつまでも悩むおにい。

2016.11.13 錦帯橋 018


悩んでもどうせバニラじゃろという大方の予想を裏切り、「オレのソフト」という500円もするソフトを選んだおにい。

なんでそう高いのを選ぶかな。



それから、ロープウェーへ。

2016.11.13 錦帯橋 021


岩国城へ行きました。

2016.11.13 錦帯橋 024


私は中に入るのは初めて。

山の上にあるので、天守閣からの眺めもいい!

2016.11.13 錦帯橋 025



それから公園内の茶店でうどんを食べて、鯉にエサをやったり、黄色に色づいてた銀杏を見に行ったり。

2016.11.13 錦帯橋 033


紅葉谷公園、吉香公園を満喫した1日でした。




コメント


管理者にだけ表示を許可する