にこにこ桃日和

えたじマルシェ

友達とえたじマルシェに行ってきました。

昨日まで暖かかったのに、朝から風がビュービュー吹いて寒そうだったので、しっかり防寒して出かけました。

案の定、外、さむー!

マルシェというだけあっておしゃれげなお店が色々とありました。

2016.11.23 江田島 017


私たちはお花屋さんのドゥジエムでスワッグづくり。

スワッグとははてなんぞや?だった私だけど、見本が飾ってあったのでイメージはできました。

2016.11.23 江田島 002



大人千円、子供500円だったので、みにこに作ってもらいました。

たくさんある材料のなかから好きなのを選んで束ねていきます。

2016.11.23 江田島 003


出来上がり~♪

2016.11.23 江田島 005



それから「クレープが食べたい」という子供たちはクレープ購入。

2016.11.23 江田島 009



江田島オリーブファクトリーさんの前で頂きました。

2016.11.23 江田島 012

お店の中もちょこっとのぞいて見たけど、お高いオリーブオイルが並んでいて、とてもじゃないけど手が出ませんでした。



お昼は合正ガーデンさんへ。

ちょうどお昼どきだったので、お客さんが多かったー。

小鉢、おでん、みそ汁、漬物はセルフで取って、メインはお店の方が持ってきてくれます。

座っている誰もがメインが来てなかったので、かなり待たされることを覚悟。

子供たちのうどんや丼は比較的早く来てくれました。

メインが来る頃には小鉢もみそ汁もすっかり食べ終えてました。

私はえび天あなご丼。

2016.11.23 江田島 018

ボリュームがあるので、途中で口ん中が脂っこくなって、あぁみそ汁飲みたいとか、小鉢の山菜、今挟みたいとか思っても後の祭り。

最後ら辺はやっつけで頂きました。



お店の周りには猫ちゃんたちが何匹もいて、かごの中で丸まっている子たちも。

かわええ~。

2016.11.23 江田島 023



それから鹿川水源地公園のふわふわで遊んで~

2016.11.23 江田島 031



島の駅豆が島へ。

2016.11.23 江田島 036



寒いけどソフト♪

2016.11.23 江田島 038

400円で盛り放題のソフト。

なかなか上手に巻けるようになりました。

でも、芯から冷えたー。



コメント


管理者にだけ表示を許可する