にこにこ桃日和

漢字ノート 5年生

おにいの漢字ノート。

5年生になって、少しは成長したのか?!



2016.11.17 漢字ノート 001

「現在吉田家の人数は男子5人女子3人の計8人らしい」

5年生になっても吉田家シリーズが続いてます。



2016.11.17 漢字ノート 003

「吉田家の三男が二分の一成人式のしょうたい状を書いたらしい」

お?吉田家の三男はおにいと一緒。

三男はおにいがモデルか?


そして「桜具」って・・・

おしい!



2016.11.17 漢字ノート 004

「吉田家の三男の効果的な勉強は国語の漢字だと言われたらしい」

「吉田家の三男がきりが良くなったのでゲームを中断したらしい」

やっぱりおにいじゃ。



2016.11.17 漢字ノート 006

「吉田家の三男が国語の教科書に適切という言葉が出てきてその言葉の意味が分からなかったので調べたことがあるらしい」

「吉田家の四男がテニス教室に通っていて学校の行事でテニス大会があってそれでテニス教室で習ったことを応用して一位になりたいらしい」

なんかめっちゃ長い文が書けるようになってる。



2016.11.17 漢字ノート 008

そして、空白の日。

先生に「書きましょう。吉田家シリーズを。」と書かれてる(笑)

先生~!



2016.11.17 漢字ノート 016

「吉田家の三男は水に制限があるというところにしっくりこないらしい」

しっくりこない(笑)



2016.11.17 漢字ノート 017

「吉田家の末っ子は(六男)はガツントミカンの期間限定のぶどう味が好きらしい」

吉田家、男子5人じゃなかったっけ?


「松の家の伝統的な枝はまだ未公開だけどすごい枝ではないかと思っている人がいるらしい」

急に松の家に変わった!(おそ松さんのアニメを見始めたので、変わったと思われる)

ほんで枝じゃなくて・・・技ね。



2016.11.17 漢字ノート 021

「松の家は誰も働いていないからお金を支給していると考えている人がいるらしい」

「松の家の六男トド松がアルバイトを始めて他の五人の兄弟が来てふざけてそのトド松は止めるためいろいろやったら仕事をやめられて損したらしい」

ろくでもないなー松の家



2016.11.17 漢字ノート 023

「松の家の兄弟六人は責任感が全くないわけでもないらしい」

責任感が全くないわけでもない(笑)



2016.11.17 漢字ノート 028

「松の家は何か買うときに税技価格で買っているのかと思っている人がいるらしい」

税技価格・・・税抜価格の間違いじゃろ

どうも枝とか技とか抜とかの漢字が苦手らしい。


「松の家は墓石を破かいしたことが二、三回あるらしい」

それはやっちゃいけん。



2016.11.17 漢字ノート 029

「松の家の生活はユーチューブで登こうされていて、高評価をよくもらうらしい」

×登こう    ○投稿

松の家、ユーチューバーなのね(笑)



2016.11.17 漢字ノート 030

「松の家の子供の六人兄弟の友達のイヤミの車は燃費がかなり悪いらしい」

先生もだ(笑)



2016.11.17 漢字ノート 031

迷い子はわかるけど、迷い車って(笑)

勝手に言葉をつくるな。



和歌山弁講義(笑)

いかにして字数を稼ぐか。

そーゆーことに頭が使うのが得意よね。



5年になっても、まだまだ楽しませてもらってます。



~おまけ~

友達とだじゃれ合戦をして、思ったほど続かなかったというおにい。

その後、友達にも協力してもらって、あほほどだじゃれを書いていました。

A4用紙の表裏にびっしり・・・

DSC00133.jpg

DSC00134.jpg

だじゃれを作ったのだれじゃ

オレンジを温めようと思ったらオーレンジがない

アイスを食べようと思ったら、あっいすがない


いかをいかに使うか

いかをいかす

いかがいかった

いかなんかまぁいっか




あはははは

しょーもなーーー



コメント


管理者にだけ表示を許可する