にこにこ桃日和

クリスマス会&ドリミネーション

今日は朝一で、懇談に行ってきました。

いつも宿題が終わらず寝てたりするおにい。

「宿題が嫌いでいつも宿題やってなくてすみません~」と私が言うと先生びっくり。

「え!○○くんが宿題忘れたことは一度もありませんよ!」

「え?でもいつも宿題が終わらずに寝てるから、学校で休憩時間とかにやってると思ってたんですけど・・・」

「宿題は8時には提出ですから、休憩時間とかにやってることはないです。ちゃんと朝、提出してます」

「そうなんですか~?!」

今度は私がびっくり。


帰っておにいに聞くと「一応、夜中に起きてやってる」とのこと。

知らなかった~。

ほんとのほんとにやってないと思ってたわ。

ちゃんとやってるんだねぇ。

いつもいつも宿題のことでギャーギャー言ってたけど、そんなに心配することなかったのかも。

うん、あんまり言わないようにしよう。



みにこは「周りの子に優しいですね~」と先生。

女子はそういうとこが大事。

思いやりのある子に育ってくれたらもう充分です。


それから帰ってすぐに、子供たちは公民館講座のクリスマスケーキづくりへ。

私はいったん帰って砂の塔の最終回を見ました。

早く見たかったので、合間の時間があって良かった。



それから午後からはみにこのダンスのクリスマス会。

ダンスを披露したり、いろんなゲームで遊んだり楽しんでました。

2016.12.17 ドリミ 002



夕方に終わって、帰ってすぐにまた出発。

毎年恒例のドリミネーションに行ってきました。

2016.12.17 ドリミ 012



今年はスイーツカフェなんてもんが出来てました。

2016.12.17 ドリミ 026

寒いからあったかいドリンクとかあると嬉しいかもね~。



カープ優勝イルミも♪

2016.12.17 ドリミ 043



鳥居も今年初かな?

2016.12.17 ドリミ 047

毎年ちょっとづつ新しいものがあるのがいいよね。



楽しかったね。

2016.12.17 ドリミ 051



あれやこれやと行事が詰まった一日でした。



コメント


管理者にだけ表示を許可する