にこにこ桃日和

いきものふれあい学校

マリーナホップのいきものふれあい学校へ行きました。

入場料500円で当日なら出たり入ったり何度でもできます。

2017.03.04 マリホ 038


中はこんな感じ。

鳥、小動物、魚・・・いろいろいます。

2017.03.04 マリホ 031


ペンギンとか触ってはいけない子たちも少しいるけど、あとはふれあい放題です。

インコたちは天井ががばーっと空いてるとこにいて、えっ?飛ばんのん?と思ったけど、飛べないよう羽根を切っているみたいでした。

2017.03.04 マリホ 036



手をいれてみるとめっちゃ噛んでくる。

結構痛い。

2017.03.04 マリホ 015



うさぎたち。集っているのがかわいい。

2017.03.04 マリホ 005


抱っこするときはまるーく抱っこするように注意書きがあったので、その通りに。

かわいい~なんなん~ええ子してからに。

2017.03.04 マリホ 018



カメレオン。

みにこは怖がって乗せようともしませんでした。

2017.03.04 マリホ 009

よく見りゃかわいいよ?



メンフクロウ。

2017.03.04 マリホ 012



頭をなでてみました。ふっわふわ~。

2017.03.04 マリホ 013



モモンガ。目力すごい。

2017.03.04 マリホ 022




リクガメもいます。

2017.03.04 マリホ 021



カニとかチョウザメとか海の生き物もいろいろいました。

2017.03.04 マリホ 029



子供たちに人気なのはやっぱりハムスター。

2017.03.04 マリホ 048


エサをあげたり、手にのせてみたり、楽しんでました。

2017.03.04 マリホ 024



ここの向かいのお店にはっさく大福が売っていました。

テレビや雑誌でみたことあるけど食べたことなかったので、1個買ってみました。

2017.03.04 マリホ 050

うん。納得。

餡の甘味とはっさくの甘酸っぱさがマッチしたおいしい大福でした。



お昼はバイキングのPachi Pachiさんへ。

2017.03.04 マリホ 051

写真にはないけど、自分で焼くパンケーキが美味しくて。

見た目そうでもないのにふわふわに焼ける。

生地の作り方が知りたいわー。

ごちそうさまでした!


コメント


管理者にだけ表示を許可する