にこにこ桃日和

いちご狩り

今日はいちご狩りへ~。

去年と同じ沖美ベジタさんです。


10時から予約していて、9時出発にしたのだけど、途中で、ヤバいっ間に合わん~と先に到着していた友達に連絡。

15分ほど遅れて到着しました。ごめんね~。

2017.03.20 いちご狩り 001


10人以上だったので団体料金で入れました。

大人1200円、子供600円。

ハウス内でここからここまでね~と範囲を教えられて、その中で自由に採って食べました。

2017.03.20 いちご狩り 005


男子たち。

2017.03.20 いちご狩り 008


女子たち。

2017.03.20 いちご狩り 011



「一番大きいいちご選手権」と言いながら、大きいいちごを探していたおにいたち。


「うぉーーー!!すげーーー!!なにこれ!」と持ってきたのは

2017.03.20 いちご狩り 012

いちごが何個もくっついて1個になったようないちご。

すごいなー。


もう食べられんってなるまでいちごを食べました。

満足だわ~。



それからお昼ごはんへ。

ここも去年と同じ合正ガーデンさん。

2017.03.20 いちご狩り 013



急な坂道を登った高台にあるので、見晴らしがいいです。

2017.03.20 いちご狩り 014


私は天ぷら定食にしました。

ごはんやみそ汁、おでんなんかは自分でよそって席へ。

2017.03.20 いちご狩り 015



メインはあとから運ばれてきます。

2017.03.20 いちご狩り 016

写真じゃわかりにくいけど、かなりの大皿です。


さばの塩焼き定食にしたおにいには立派なさばが出てきました。

「今まで食べたさばの中で一番美味しかった」とおにい。

良かったね。



帰りは狩留家によってアスレチックしたり、ドッチビーしたり。

2017.03.20 いちご狩り 019


久しぶりに外で遊んだ気がするなぁ。



コメント


管理者にだけ表示を許可する