にこにこ桃日和

青春18きっぷ~博多~

いつも旅行に行くときは車の我が家。

子供たちも大きくなったし、たまには電車の旅もいいかなと青春18きっぷで旅行に行くことに。

ばあば、私の姉も誘って一緒に行きました。

おにいは最初は「行かん!」と言っていたけど、「博多なら行く。ラーメン食べたい」とのことで、博多に決定。

「博多まで6時間かかるよ~。いいん?」と言っても「ラーメンのためならえんやこら」だそうです。

「博多ラーメンなんて広島でも食べれるじゃん」と言うと「本場で食べることに意味がある」そうです。

ほんま食い道楽じゃわ~。


朝の7時半頃出発!

途中で、ばあば達と合流♪

2017.04.03 博多 008



おにいは電車の中でもひたすらDS。

2017.04.03 博多 007

どの電車に乗ったかとかの記録もつけてました。



九州に入って、スペースワールドが見えてきたー

2017.04.03 博多 012



あと少し~というとこで疲れ果ててお昼寝。

2017.04.03 博多 013



何度か乗り換えて13時半頃、博多に到着!

博多駅構内?のデイトスというとこに博多めん街道があったので、そこでお昼にしました。

おにいたちが前に来たときに食べて美味しかったという「長浜ナンバーワン」へ。

2017.04.03 博多 017



美味しそう~♡

2017.04.03 博多 018




濃厚なんだけど、しつこくなく。とっても美味しいラーメンでした。

2017.04.03 博多 020



それから、いったん荷物を預けにホテルへ。

博多駅の目の前のコンフォートホテル。便利です。

行ってみたら、もうチェックインできるということで部屋に荷物を置きました。

私は子供たちと一緒にツインのお部屋。

2017.04.03 博多 022



それからどっか行こうとするもそこまで時間もないので、博多駅を散策することに。

博多駅だけでも、いろんな複合施設がくっついていて周りきれないくらい。

2017.04.03 博多 023



屋上展望広場というのがあったので、行ってみたら気持ちのよい空間が広がってました。

2017.04.03 博多 041



映画「チアダン」を見てからというもの、どこでもかしこでも踊りたいみにこ。

2017.04.03 博多 033



桜かなぁ。濃い色が青空に映えてきれい~。

2017.04.03 博多 037




歩いたら疲れたので、休憩~。

晩ごはん前なので、みんなでひとつのパンケーキ。

2017.04.03 博多 042




晩ごはんも「ラーメンが食べたい」というおにいと私はラーメン。

みにこはばあば達と別のもんを食べに行きました。

ホテルから程近くの「らーめん次男坊」へ。

2017.04.03 博多 046



餃子と一緒に♪

2017.04.03 博多 045

こちらのラーメンはなんだか印象が薄く。

お昼のほうが美味しかったな。




帰りがけに「一蘭」があるのも発見!

ホテルに戻って、時間をおいたらやっぱり食べたくなって、夜食で行きました(笑)

2017.04.03 博多 047


さすがにお腹いっぱいなので、2人で一杯。

2017.04.03 博多 052

一蘭、美味しかった~!

まろやか~な感じ。

ラーメン食べ比べ楽しかった♪


コメント


管理者にだけ表示を許可する