にこにこ桃日和

青春18きっぷ~海響館~

2日目はホテルで朝食を食べて、博多を出発。

2017.04.04 海響館 006



そして、下関でいったん下車して、海響館へ行くことに。

下関駅からバスが出ているので乗ったら、子供は50円で乗れました♪

2017.04.04 海響館 007



海響館到着~。

2017.04.04 海響館 008



水族館ではおにいがカメラ担当してくれました。

2017.04.04 海響館 010



ペンギンたち。

真っ黒なもじゃ(バーバパパ)みたいな子が気になる・・・

2017.04.04 海響館 013



みにこと姉はペンギンレンジャーに参加。

スタッフのお兄さんと一緒にペンギン調査を模擬体験。

2017.04.04 海響館 025



それからアクアシアターへ。

アシカ、人みたい(笑)

2017.04.04 海響館 058



イルカショーも楽しめました。

2017.04.04 海響館 061



その後も周りきれてないとこを周って~。


上手に隠れてるね。

2017.04.04 海響館 050



出口のとこにはシロナガスクジラの骨格標本があります。

でっかーーい!

2017.04.04 海響館 096



26mもあるんだねぇ。日本ではここでしか見ることが出来ないって。へー。

2017.04.04 海響館 098



それからカモンワーフでお昼。

この看板に惹かれて、「いちばのよこ」さんへ。

2017.04.04 海響館 100



みにこは、まぐろサーモンいくら丼。

2017.04.04 海響館 101



私はとらふく刺身定食を頂きました。

2017.04.04 海響館 102

唐揚げが食べたかったけど、食べてみたらアラの煮つけが美味しかった~。

ごちそうさまでした!



帰りも鈍行で4時間かけて帰りました。

ずっと座ってるだけで疲れるかなぁと思ったけど、そうでもなく。

子供たちも「また行ってもいいよ~」でした。

また行こうね。




コメント


管理者にだけ表示を許可する