にこにこ桃日和

芝桜まつり

大道理の芝桜まつりへ行ってきました。

着いてみると、駐車場もたくさんあるのにいっぱい!

こんな奥にこんなに人が集まるなんて~。

駐車場の片隅に咲いていたネモフィラ。

きれいだな~。

2017.04.16 芝桜 007



ちょっと離れたところにとめて、入口に向かいました。

道中は散りかけの桜がきれいでした。

2017.04.16 芝桜 008



入口で協力金200円を寄付して、入場。

芝桜は六分咲きということでした。

入ってすぐのところは結構きれいだったけど、

2017.04.16 芝桜 012



全体を見ると、まだだね~って感じ。

2017.04.16 芝桜 015



かのじ(地名です)

2017.04.16 芝桜 018



きれいに咲いているところもあります。

2017.04.16 芝桜 020

ステージではおじいちゃんが手品をしていました。

のどかだな~。



駐車場がいっぱいなわりに人はそんなに多くなく。

のんびり歩けました。

2017.04.16 芝桜 033

また満開のときに来てみたいな。



それから、お昼を食べに「日日」さんへ。

2017.04.16 芝桜 040


本日のランチは3種類のうち、1種類しか残ってないとのことで、それ(豚のマヨネーズ焼)をお願い。

私はごはんで。

2017.04.16 芝桜 041



友達はパンで。

2017.04.16 芝桜 042


子供たちはケーキセット。(お昼ごはんなのに~)



それからチューリップがきれいだという永源山公園へ。

鯉のぼりがいいね。

2017.04.16 芝桜 044



風車の近くにチューリップが咲いているとのことだけど、風車見つからず(泣)

子供たちは一目散に遊具へ。

2017.04.16 芝桜 046



帰りにチューリップ花壇があったので、そこでパチリ。

2017.04.16 芝桜 053


お天気も良くて、暑いくらいで。(夏日だったらしいです)

絶好のお出かけ日和でした。




コメント


管理者にだけ表示を許可する