にこにこ桃日和

映画&フラワーフェスティバル

今日は子供たち、ドラえもん映画を観に行きました。

朝一番だとモーニング割引があったので、8:45の回で。

おとうと子供たちで観に行って、私は車で待機。

10時からはお店がオープンしたので、ぷらぷらしながら待ってました。

そして、映画が終わった頃におとうに電話。

全然、出ない・・・

何度電話しても出てくれないので、先に車に戻っていることに。

1時間ほど待ったら帰ってきました。

映画の後にコインがもらえたからゲーセンで遊んできたとのこと。

遅い~。



それからフラワーフェスティバルへ。

子供たち連れて行くのは初めてかな~。

屋台でお昼を買って沿道にシート敷いて、食べながらパレードを鑑賞しました。

2017.05.03 フラワー 006


こんな風にちゃんとパレードを鑑賞するのって初めてかも。

2017.05.03 フラワー 007


ダンスチームもたくさん出ていて、こういうのをみにこに見せてあげたくて。

2017.05.03 フラワー 017



でも、ほどなく子供たちは飽きてきて、みにこは「どっか行こう~」

おにいは「もう帰る」


ここで、私とおにいは先に帰ることに。

おとうとみにこは後から電車で帰るとのこと。


なのに、ばいばーいと別れてから、駐車場の近くまで来て・・・あっ!駐車券おとうが持ったまんま?!ってなって。

すぐに電話したら、「俺が持っとる・・・」

で、結構遠くまで来てしまったので、そっちに戻るまで待っててと。


おにいと2人、お茶しながら待つ。

おにい「こんなことなら来るんじゃなかった・・・」

まあね。でも待つしかない。

1時間半くらい待って、やっと合流して帰れました。


待つことに疲れた一日でした。



あとで、フラワーどうだった?と子供たちに聞くと「もう行かんでもいい」と。

ただただ人が多くて疲れるらしい。

わかるわ~。

私も同感。

人が多すぎるところを歩くのが好きじゃないのよね。

一回くらいは連れてってみようと思ったフラワーだけど、やっぱりもういいかなという感想でした。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する