にこにこ桃日和

大阪神戸旅行~2日目~

2日目の朝です。

2017.05.05 大阪 001



宿を出発してまず向かったのは彩都なないろ公園。

2017.05.05 大阪 002



ここの目的はフリーフォールすべり台です。

すんごーい!

ほぼ直滑降で降りていくすべり台は3.5mと5.5mがあります。

2017.05.05 大阪 017



見ているだけでこわい。

でも子供たちは躊躇なくいく!

2017.05.05 大阪 011



おにいは怖がっていけないかもと思ったけど、おにいも行った!

2017.05.05 大阪 009

全然怖くなく、むしろ楽しかったそうです。

大人はおとうさんたちだけ行きました。

おとうさんたちのほうが怖がってなかなか手を離すことができず。

いや~でも怖いだろうねぇ。




それから昼ごはんを食べて、インスタントラーメン発明記念館へ。

ずらりと並んだカップラーメン。壮観です。

2017.05.05 大阪 022


ここではマイカップヌードルづくりをしました。

300円で容器を買って、自由に絵を描きます。

2017.05.05 大阪 026


出来上がったら

2017.05.05 大阪 028


味や具材を選んで~

2017.05.05 大阪 031



カップに麺を入れて

2017.05.05 大阪 033



具を入れて

2017.05.05 大阪 034


包装してもらって完成です。

2017.05.05 大阪 036

出来上がりがかばんのように持てるのがいいです。

考えてあるわ~。



それから宿泊先の神戸セミナーハウスへ。

8人用の宿泊棟を2棟借りて、今日も男女別で泊まりました。

ここではテニスや卓球が無料で道具も貸し出してくれるということでまずはテニス。

夕方から球が見えなくなるまでテニスを楽しみました。

2017.05.05 大阪 043


暗くなってからは卓球。

2017.05.05 大阪 052

21時半までなので、ギリギリまで遊んでました。

疲れしらずだわ~。


コメント


管理者にだけ表示を許可する