にこにこ桃日和

大阪神戸旅行~3日目~

3日目の朝です。

子供たちは朝からテニス。

私は枕が固すぎたのか頭が痛くて10時のチェックアウトぎりぎりまで休んでました。

友達の旦那さんが頭痛薬を持っていたので、飲んで寝たらだいぶ楽になりました。

ありがとー!


宿を後にして~

2017.05.06 神戸 002


神戸のほうへ向かう途中でお昼ごはん。

我が家お気に入りのランプハウスがちょうど近くにあったのでそこへ。

2017.05.06 神戸 013


11時すぎだったので、人数が多いにも関わらずすんなり入れました。

良かったー。

前菜やドリンクはバイキング。

2017.05.06 神戸 006


メインはステーキ、ハンバーグ、ローストビーフのなかから選びます。

みにこはステーキ。おにいもステーキ。

2017.05.06 神戸 008


私はハンバーグ。

2017.05.06 神戸 007


やっぱり美味しいわ~。

デザートも美味しい~。

2017.05.06 神戸 010

好きだなぁ、ここ。



それからポートアイランドへ。

IKEAに隣接して、UCCコーヒー博物館や科学館があります。

おとうと子供たちは科学館へ。

母たちはUCCコーヒー博物館&IKEAコースです。


まずはコーヒー博物館。

2017.05.06 神戸 014


入ったらコーヒーの試飲が出来ました。

ホットコーヒー用の豆とアイスコーヒー用の豆でアイスコーヒーを飲み比べ。

2017.05.06 神戸 015

アイスコーヒー用のほうが濃い。氷が溶けて薄くなるからこうなってんのかな。


あとはコーヒーの歴史や豆の種類、使う道具とか色々見て周りました。

2017.05.06 神戸 020

2017.05.06 神戸 023


それからIKEAへ。

IKEAはさすがに人が多かった~。

見て周るだけでぐったり疲れました。

16時半頃、おとうたちと合流。

科学館楽しんだようです。

ここでみんなと解散しました。

楽しかったねー!!



そして、20時半頃家に着いた我が家。

おとうと子供たちはそのまま牛丼食べに行くと。

私はお腹すいてなかったので、先に家で降ろしてもらうことに。

降ろしてもらったときに車のカギを私が持っててピーピー鳴ったので「鍵いる?」とおとうに聞いたら「持っとる」と、そのまま行ってしまいました。

ほんまに持っとんかいの~と半分疑わしく思っていたら、案の定、電話がかかってきて「鍵持ってなかった・・・エンジンがかからん・・・」って。

で、歩いて取りに帰るというのですぐ帰ってくるのかと待ってたのだけど、なかなか帰ってこない。

電話しても出ないし、もう知らんと思ってお風呂へ。

そしたら、3人帰ってきました。

牛丼屋から3人で歩いて帰ってきたって・・・

それからおとう1人鍵を持って車を取りに行きました。

んもー。

最後の最後まで何やってんだか。

まだ歩いて帰れる距離のとこだったけ良かったものの遠くまで行ってたらどうする気だったんだろ・・・


コメント


管理者にだけ表示を許可する