にこにこ桃日和

運動会

今日は運動会。

みにこ4年生、おにい6年生。

今年はみにこ白組、おにい赤組でした。



まずはおにいの100m走。

2017.05.27 運動会 008



頑張って走ってました。

2017.05.27 運動会 011



みにこ80m走。

みにこも頑張ってました。

2017.05.27 運動会 017



6年生の全員リレー。

先頭でバトンを渡されたおにい。

2017.05.27 運動会 023



2位に追い抜かされないかひやひやしましたが、距離があったので、なんとか先頭を守ってくれました。ほっ。

2017.05.27 運動会 025



4年生の綱引き。

みにこは次鋒。

きわどいやり取りだったけど、踏ん張って勝利♪

2017.05.27 運動会 045



お昼をはさんで、4年生ソーラン。

ソーランを踊るのをとても楽しみにしていたみにこ。

2017.05.27 運動会 049



最後まで嬉しそうに踊ってました。

2017.05.27 運動会 057



赤組の応援団のおにいは他の学年の競技中も一生懸命応援してました。

2017.05.27 運動会 065

応援団長ですか?というくらい顔をくしゃくしゃにして「あ~かぐみの~勝利を願って~~~」と叫んでいたおにい。

日頃、一生懸命な姿をあまり見ないので目が釘付けに。

いや~感動したわぁ。




そして、6年生の組体操。

倒立も出来ないもんだと思ってたけど、できるんだ。

2017.05.27 運動会 068



体型が体型なので、基本、土台です((笑)

2017.05.27 運動会 077



5人組のでは、幼稚園からの友達が2人一緒で、あの頃からもうこんなに成長したんだなぁ~と感慨深いものがありました。

2017.05.27 運動会 080

2017.05.27 運動会 084



大きなピラミッドが数年前からなくなったので、大技がないのが寂しいけど、みんなよく頑張ってました。

2017.05.27 運動会 096



今年は赤組勝利。

おにい、応援頑張った甲斐がありました。

後で「あんた、応援団すごい頑張っとったねぇ~」と褒めたら、「任された仕事はやるでしょ、普通」って言ってました。

任された仕事はやるってどの口が言う~?ってびっくり。

宿題はためる、登校班の班長なのに遅れる・・・

任された仕事、今までほとんどやってないし・・・

普通にやってほしいもんです。


コメント


管理者にだけ表示を許可する