にこにこ桃日和

目薬が入らない

学校の眼科検診にひっかかったみにこ。

眼科に行ったら2時間も待たされてくたくたになって帰りました。

みにこは霰粒腫というのになっていました。

飲み薬と目薬をもらって帰り、家に帰って早速目薬。

「自分でできるように練習してみたら?そしたら学校でも自分でできるし」と私。

「片手でこーやって目を開いて、もう片方の手でこーやっていれるんよ」と身振り手振りで説明する私。

でも、眠くて仕方なかったので、半分うとうと。

その横で目薬をいれようとしていたみにこ。

「あー入らんかった!」

「惜しい!」

「もうちょっとだったのに!」

と言いながら何度やっても入らない様子。

「なんで?目を開けてよく見ながらいれんと」と目をつむったまま答える私。

それでも「入らん!」と繰り返すみにこ。

なんで入らんのんだ?と思って、目を開けてみてびっくり。

腕を伸ばして、20cmくらいの高さから目薬をたらしている( ゚Д゚)

リアル2階から目薬(笑)

眠気が吹っ飛んで笑い飛ばしてしまいました。

「あははは!なんでそんな高さからやりよん?それじゃ入らんじゃろ。くくくくく・・・あーおかし」

「もっと目に近づけんとー」と言うと「そういうことかー」とみにこ。

普通、わかりそうなもんだけどな。

子供って面白。




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やったことないことする子供って面白いよね!目をつぶって、目頭に1滴。目をパチパチしたらいいよ❗😃

あゆりんこ | URL | 2017年06月21日(Wed)08:06 [EDIT]


>あゆりんこちゃん♪

お久しぶり~!(^^)!
そのやり方、友達にも教えてもらった~♪
目薬、もったいない使い方をしてすぐになくなってしまったけー、またもらいに行かんといけん。
次はそのやり方を伝授してみるわ!
ありがとね~(^_-)-☆

にこ | URL | 2017年06月21日(Wed)09:07 [EDIT]