にこにこ桃日和

ミニ運動会と蛍

今日は子供会のミニ運動会でした。

今年は私は班長なので、主催側。

朝から準備のため早めに到着しました。


運動会は10時スタートで玉入れをしたり、

2017.06.10 ミニ運動会 002


いろいろリレーをしたり、

2017.06.10 ミニ運動会 003

子供たち楽しんでました。


お昼は婦人会の方たちが作ってくれたカレー。

運動会の後片付けをして、お昼の場所へ行くともう参加者の方たちは食べ終わっていて。

私たちはゆっくり食べて片付けて、反省したり今後のことなど15時頃まで話しました。

行事が多い子供会で、これから夏にむけて、たくさんの行事が待っています。

1つ1つこなしていくだけ。頑張ろう~。



その後、15時半からみにこのダンス。

17時に帰ってきて、ぐったり。

夜、蛍を見に行こうかと思っていたけど、無理だなぁと思いつつ、ぐでーっとしてました。


だけど、晩ごはんを簡単に済ませて、お風呂も入ってすっきりしたら、ちょっと元気に。

「蛍、見に行こっか」ってなりました。

近所の友達誘って、蛍がいそうな川へ。

いるかなぁ~。

2017.06.10 ミニ運動会 013

写真は暗くて全然うつってないけど、ちらちらと飛んでいる蛍を見ることが出来ました。

きれいだった~。

1日の終わりに癒されました。




コメント


管理者にだけ表示を許可する