にこにこ桃日和

小鳥

ベランダに小鳥が遊びに来てくれました。

たまに来てくれることはあるけど、大体一瞬で飛んでってしまうのでじっくり観察することはできないのだけど・・・

この子、なんかじっとしてる。

2017.07.13 鳥 010


朝の登校時間前だったので、子供たちも喜んでました。

写真撮る~とみにこ。

近寄っても逃げていきません。

2017.07.13 鳥 002



かわいいな~。

君、なんて鳥?

2017.07.13 鳥 003



ずっとぐるぐると首を動かして辺りを観察。

2017.07.13 鳥 012

時々、ピャっと鳴く。

子供たちが学校に行ってしまってからもずっといるので、私も目が離せず観察してました。

ベランダに出て近づくと、ちょちょっと歩いて横に移動。

ピャッ!

ピャッ!

ちょちょちょ・・・


かわいいな~。


そうこうしているうちに体の向きを変えて、ぴゃーっと飛び立っていきました。

2017.07.13 鳥 019

1時間くらいいたかなぁ。

朝から癒しの時間でした。


コメント


管理者にだけ表示を許可する